今日のつぶやき

  • 22:27  青空エール』第9巻読了。大介に事故。好事魔多し。自分も中学のとき骨折したので、そのつらさがよくわかる。でも今回の事故には物語としての必然性が感じられない。一流のアスリートは怪我にも注意するものだと思う。水島がいい奴すぎ。全体的に高校生にしてはピュアすぎる気が。オススメ度3。
  • 21:58  ZETMAN』第17巻読了。コウガによって完全体になるジン。しかし人間の心が失われてしまったらしい。まるで甲冑をかぶってすぐの『ベルセルク』のガッツ。どうせ人間の心を取り戻すんでしょ、そのうち。話の展開がよくわからず。最初から読み返せば印象も変わるのだろうけど……オススメ度2。
  • 21:30  体調不良のため、さっさと横になる。まだしばらく起きているけど。市販の薬を飲んだせいか、あれだけ寝たのにもう眠いぞ。
  • 18:48  『AKB49』第7巻読了。動き出す新ユニット。妬む者たちと戸惑う者たち。前に進むために、ひろこはある思い切った行動を。お前、藤波だろ! と思わずつっこむ(意味わかる人、いるかな?)アイドルマンガではなく、スポ根マンガとして読むと面白い。アンチAKBでも問題なし。オススメ度4。
  • 18:21  今日は1日、ゴロゴロ&ウトウト。4時間も昼寝してしまったよ。よっぽど疲れていたとみえる。
  • 07:54  自殺島』第7巻読了。自殺未遂者たちの集まる島。セイの語る人間が生きる意味。その一方で、人を殺める者たちが。この物語がどこに向かっているのか分からない。しかし、それが人生なのだとしみじみと感じる。面白いなあ。次巻、動きがある様子。楽しみ。オススメ度5。
  • 06:47  のどの痛みで眼が覚める。体もだるい。こりゃただの風邪かな。しかし熱はない様子。眼がばっちり覚めてしまったので、もう起きよう。でも横になって、じっとしていよう。

Powered by twtr2src