今日のつぶやき

  • 23:24  『軍鶏』第27巻読了。トーマvsリョウの続き。ピンチのリョウに恵みの雨が。心理描写が面白い。オススメ度3。
  • 21:51  銀の匙』第3巻読了。八軒の夏休みのバイトが終了。真剣に自分の人生について考える八軒が愛おしい。さりげなく盛り込まれている家族や命の大切さといったテーマが胸に響く。中学生のときにこのマンガに出会いたかった。酪農業界マンガとしても面白い。オススメ度5。
  • 21:23  イキガミ』第10巻読了。時事問題や日本の抱える大きな政治問題を盛り込みながらの最終巻。予想外の展開に、いろいろとびっくり。ただ、ひとつひとつが胸に響いてこない。設定に凝りすぎているためか。途中、ワンパターンで飽きていたが、思い切って終わらせた点は高評価。オススメ度3。
  • 18:13  読書するつもりが、仕事のことを考えてしまって全然集中できず。研修に行った帰りだから、仕方ないか。読書はあきらめて、そろそろ切り上げよう。
  • 15:29  まだ早いので、職場に行くという手もあるが……それは嫌だ(笑)。どうせ明日は出勤するし。
  • 15:26  あっという間に小倉到着。まだ早いから、喫茶店にでも寄っていくか。
  • 14:40  新幹線に乗車。さらば広島。今月末に私用でまた来るけど。
  • 13:41  西条でお酒をいろいろ舐めてみる。どれも今ひとつ好みじゃないなあ。純米飲んでも、お米の味がぼやけているというか、すっきりし過ぎというか。お燗にするといいのかな?
  • 12:33  広大近くの「西遊記」で魔王タンタンめんとしょうが焼セット。タンタンめんはほどよい辛さ、ほどよい酸味。インパクトに欠けるがバランスがよく、最後まで熱々でおいしい。麺は中太、スープによく合う。甘辛のしょうが焼もおいしかった。途中からとめどなく汗が流れる。摂取カロリーが気になる〜(笑)
  • 11:59  会合2日目が終了。
  • 08:46  広島大学の学生は雨に濡れるのを気にせず、雨具も身に付けないで自転車に乗っている不思議。
  • 08:27  広島2日目。

Powered by twtr2src