今日のつぶやき

  • 13:15  さすがにお腹いっぱい。
  • 13:14  「金久右衛門 梅田店」で大阪ブラック太麺。禁断の連食。時間が少しあるのでチャレンジ。麺はストレートの平麺。食べ応えがあるがぼそぼそしている。スープは醤油が強すぎ、他の味がよくわからない。だんだん濃い中華スープを飲んでいるみたいな気分に。油が多いため、いつまでも熱々なのはよかった。
  • 12:16  新大阪「手打ち麺 やす田」にて塩ラーメン。手打ちを謳っているだけあって、麺が素晴らしい。中太で軽く縮れた麺。小麦の味がしっかりしており、コシがある。うどんみたい。スープともよく合う。スープはいりこを中心に深い味わい。とてもおいしかった。でも何故かお店は空いている……土曜日だから?
  • 11:51  またまた来たぜ大阪。風が強くて寒いぞ。
  • 09:42  みずほに初乗車。のぞみとずいぶん印象が違うなあ。

Powered by twtr2src