今日のつぶやき

  • 20:16  会議と、その後のドタバタが終了。今日はチャリなので早めに職場を出ないといけないけど、まだ来週月曜の予習が全然できていない。明日がんばるか、チャリで人道トンネル通るのをあきらめる(輪行または職場に置いて帰る)か……。悩ましい。
  • 16:27  明日の予習がようやく終了。せめて月曜日の授業の予習までは今日中にやりたいが、これから会議。
  • 14:49  試しに、部屋にあるマグネットをクランクに貼り付けて回してみたら、ちゃんと動作するじゃないか。というわけで、通販で超強力マグネットを注文、届くまでは部屋のマグネットで代用することに(落ちると困るので、セロテープで貼り付けておいた。テープ跡は後日、シール剥がしできれいにする予定)。
  • 14:44  その際、ケイデンスセンサーのクランク側のマグネットがなくなっていたことに気づく。ネットで調べてみると、マグネットのみの購入はできないようで、買い直したら8000円とな。うーん、高いなあと思ってさらに調べると、強力マグネットで代用できることを知る。
  • 14:43  昼食を自転車で食べにいったら、なぜか疲労困憊。たった2キロぐらいしか乗っていないのに。SPDシューズを履いていなかったせいか。
  • 09:42  今日の朝日の稲川淳二のインタビューを読んで、涙。
  • 09:32  今日もチャリで出勤。爽快感がハンパない!
  • 00:37  夕飯を食べながらメールを数通送信。つづきはまた明日にしよう。

Powered by twtr2src