今日のつぶやき

  • 22:53  よし、そろそろ帰ろう。
  • 22:07  マックに到着。しばらく仕事していくことに。久々にノートPC持って帰ってきたぞ(最近はiPadしか持ち歩かないことがほとんど)。
  • 20:54  さ、今日は自転車なので、そろそろ帰り支度しないと。
  • 20:17  金曜日の予習終了。もうこんな時間か。来週月曜の予習もしなくちゃ。やること多すぎ。
  • 20:00  仮想PCでwinを動かすことを考えると、メモリは16GBほしいし、ハイスペックのほうがいい。今まで複数台PCを持っていたけど、できれば1台で済ませるようにしたい。となると、高スペックで、持ち運びに便利そうなretina macbook proがベストな選択か。
  • 14:44  Retina搭載macbook proを買えば、thunderboltディスプレイいらないかな、と思ってみたり。でもDTPするときに、絶対に広いディスプレイのほうがいいんだよなあ。
  • 14:39  retinaをrentaiとミスタイプしていた。恥ずかしい。
  • 00:56  バチバチ』第16巻読了。阿形vs吽形。言葉を失うほどの熱い闘い。相撲はスポーツでも格闘技でもない、生き様なんだということを強く実感させられる。いいところで第1部完。ある意味、鯉太郎よりも阿吽が主役だった。続く新章で、鯉太郎は主役になれるのだろうか。いろいろと期待。オススメ度5。
  • 00:33  7SEEDS』第22巻読了。花と仲間の再会。彼女にみえてきた新たな希望。彼女を待ち、探している人もいる。それ以上の希望があるか。花の今後を応援せずにはいられない。最後のところ、『ドラえもん』のバイバイン(だっけ?)を思い出した。次巻も楽しみ。オススメ度5+(殿堂入り)。

Powered by twtr2src