今日のつぶやき

  • 21:39  今日は一日中採点。こんな感じで採点じゃなく、勉強できるといいなあ。せめて夏休みの間だけでも(到底、無理そう)。
  • 21:16  さ、今日はそろそろ帰るか。もちろん、帰っても続きやるけど(泣)。
  • 20:58  せめてペーパーテストの採点だけでも今日中に終わるといいんだけどなあ。無理かなあ。
  • 20:57  ペーパーテストの採点、半分終わった。あと半分!
  • 18:31  非常勤校の採点が5分の1ほど終了。まだまだ先は長い。
  • 16:07  1科目、レポートの採点が終了。あとは260名のペーパーテストの採点と、ゼミのレポートの添削&採点。今年はわりと順調に採点が進行中。しかし、ここからが長い。
  • 12:08  信を問うも何も、ほかに選択肢がないじゃないか。だから小選挙区制はダメなんだ。
  • 11:55  ワイヤレスの茶軸キーボードって、今売ってないのかな……。
  • 11:44  となると、やはりthunderboltディスプレイのretinaモデルが出たら購入して、茶軸もしくは黒軸キーボードつないでクラムシェルでmacbook proを使えば、不満は何もなくなるかも。
  • 11:41  弘法筆を選ばずというが、弘法じゃないからキーボードを選びたいんだよぉ〜!
  • 11:32  でもキーボードはこれまで使ってきたFILCOの黒軸もしくは茶軸キーボードのほうが圧倒的に打ちやすい。これも慣れの問題か。
  • 11:29  InDesinやphotoshop動かすときも、15インチでなんとかなりそう。ということは、thunderboltディスプレイretinaモデルが出たら買おうと思っていたが、不要かもね。
  • 11:28  macbook proをIOデータの21インチディスプレイにつないでクラムシェルモードで動かしてみる。しかし、どうしてもディスプレイに慣れない。retinaを使い始めてしまうと、もう普通のディスプレイに戻れない……。
  • 07:56  意外と観ていないものが多い……「10年に一度、批評家&監督が決定する史上最高の映画10本。50年ぶりに1位に異変&監督が選ぶ1位は日本映画! - 中村明美の「ニューヨーク通信」 | ブログ | RO69」http://t.co/VTCgqqT3

Powered by twtr2src