今日のつぶやき

  • 20:12  わ、もうこんな時間か。そろそろ帰る準備しないと。
  • 18:26  週刊読書人」と「図書新聞」を約3ヶ月分、一気読み。こういう読み方が許されるのが、これらの新聞のいいところ(本当は許されていないのかもしれないけど)。
  • 17:12  最近学んだこと:業者は自分の会社の非を認めようとせず、他社のせいにしようとする。それぞれが「相手が悪い」というので、問題が解決しない。
  • 17:08  明日のイベントの準備が終了。
  • 15:32  書類がひとつ完成。
  • 11:47  RT @hshinoda: 【メモ】「エクセルで住所録作成」 http://t.co/D5M7bZcU エクセルはいまいち使いこなせないでいますが、いろんな機能があるんですね。こんなこともできるのかと思いつつ、真似してリストを作ってました。
  • 10:59  今日も自転車で出勤。昨日の3倍ぐらい汗かいたぞ。朝食をしっかり食べたからか。汗がひかない……。
  • 01:11  『家政婦さんがやって来た!』読了。エッセイマンガ。中国で家政婦を雇う女性の話。そういえば自分が海外にいた幼いころも、家政婦さんがいたっけ。当時は「女中さん」といっていたけど今では差別用語。日本でもこういう仕事が一般的になるとありがたい人が多いだろうが、無理だろうな。オススメ度3。
  • 00:40  わ、もうこんな時間なのか。まだ23時ぐらいだと思っていたよ……。
  • 00:37  チャリで帰宅。途中、マックに寄り読書。帰宅後、バイクに乗り換えスーパーへ。時間が時間なので、割引多し。思わず買いすぎちゃったよ。ちゃんと消費できるかなあ。

Powered by twtr2src