今日のつぶやき

  • 20:43  わわ、もうこんな時間か。今日は打合せばかりで、ほとんど何もできなかったぞ。自転車なので、マックで少しゆっくり自分の勉強していくか。ちなみに明日、あさっては学生の引率旅行。ある意味、出勤するよりたいへんな二日間。
  • 18:35  会議と打合せは約30分前に終了。今日は一日、ほぼ会議。くたびれたぞ。
  • 18:28  macphotoshop cs6でtwainが使えるようにプラグイン入れたのに、読み込み→画像をデバイスから、と進んでもダイアログは出てくるものの画像が表示されない。一体なぜ? macbookretinaだから?
  • 12:04  うわ、論文書くとか言っちゃったよ。大丈夫かなあ。でも、やるっきゃない。
  • 12:00  朝からの会議が終了。ちなみに今日は自転車で出勤。天気がよかったので気分爽快。
  • 02:17  深夜食堂』第2巻読了。このマンガの主眼は人間ドラマ。でもいずれも酒のつまみになりそうな料理ばかりで、そちらにばかり目が行ってしまう。オ二オンリング、ベーコンなどは自分でも作ってみたい。オススメ度4。
  • 02:04  バチバチBURST』の新キャラの学生横綱、『柔道部物語』の西野に外見がそっくりだな。見方によっては、前者は後者の続編か。
  • 01:20  狼の口』第4巻読了。ゴットハルト峠をめぐる攻防。行き着く先は峠の陥落しかないのだが、なかなか落ちないからハラハラ。冷静に考えれば、兵糧攻めすればあっさり陥落しそうなものだが、それではダメなの? 緊迫しているわりにはパターン化していて、中だるみしている印象。この巻のオススメ度4。
  • 00:45  バチバチBURST』第1巻読了。『バチバチ』の続編。前作より少し時間を進め、登場人物も多くして再スタート。この巻では人間ドラマが中心。とりあえずこのマンガの最大の特徴である取り組みの熱さはお預け。でも火種が早くもたっぷり蒔かれている。これからに期待。期待点を含め、オススメ度5。

Powered by twtr2src