今日のつぶやき

  • 21:10  よし、帰る!
  • 20:48  まだやることたくさんあるんだけど、今日はもう帰るかなー。
  • 20:47  ほんの少しだけ机の上を片づける。しかし全然片づいた気がしない。
  • 19:55  今日、一日でたまった心のエネルギーを、うっかりさきほど放出させてしまう。またまたエネルギーがゼロ。
  • 19:55  MPって「マジックパワー」じゃなく、「メンタルパワー」だよなあ。
  • 19:54  うっかりやり忘れていた明日の予習がようやく終了。
  • 16:48  授業2コマ終了。ぐったり。でも今日は会議がない。すばらしい!
  • 09:48  毎年恒例の面倒な仕事は、ようやく終わりがみえてきた。ここさえ乗り切れば、少しは楽になる、はず。
  • 09:46  明日は学会関係の打合せのため、夕方に少し遠くまで。あさっては進路ガイダンスで、朝の授業が終わったら遠くに出張。体力的にきつい。が、精神的にはそのほうがよかったりする。
  • 09:42  最近、職場のいろいろな人とかなり長時間話をしている。話をするだけですっきりする場合もあるが、今回は話せば話しただけ、自分の精神的なエネルギーが失われていく感じ。気づけば心のエネルギーはほとんどからっぽ。こういうときは、穴にはまらないよう気をつけないと。当分、心の滋養を心がけよう。

Powered by twtr2src