今日のつぶやき

  • 23:54  ただいま勉強ちうです。わたしも連れてってーw RT @maloreno: 姐さんも勉強始めましょ!1年で結構、なんとかなりますよ!(^^) RT @pictorbin 英語話せたら…いいなあ… RT @Mountain_East ぜひ!…という程の余裕がほしいです。(^^;
  • 23:49  ワインのデカンタに水を入れて飲む。せめて気分だけでも。
  • 23:40  今日はお酒飲まずに、もう少し仕事します〜。
  • 23:18  帰宅ったー。シャワー浴びてきます。
  • 21:39  おっと、こんな時間。帰らないと。
  • 21:20  職場のネットワークがようやく復旧。サーバ管理者に感謝。
  • 20:22  www RT @okuba 『大丈夫、大丈夫 あいつはなんでも楽しめるからな』とーちゃん!RT @konno: FAですね^^ RT @univlog : FAでお願いします。アニメ化してくれれば全て解決なのですが。 RT: @kato092: よつばとアクセント問題、結論とし  [in reply to okuba]
  • 20:21  これにて一件落着ですね^^ ちなみにアニメ化は作者が拒否してるんですよね。動くよつば、見てみたいですが。 RT @univlog FAでお願いします。アニメ化してくれれば、全て解決なのですが。 RT: @kato092: よつばとアクセント問題 @chairisu @konno  [in reply to univlog]
  • 19:28  よつばとアクセント問題、結論として、みんな好きに発音しましょう、ということでFA?w RT @univlogよつばと アクセント」でググると同じような話題が累々と。 @chairisu @konno @kato092  [in reply to univlog]
  • 18:07  【急募】本の置き場
  • 17:39  職場のネットワークが落ちている。とても不便。
  • 16:21  ネットで写真入りで叩かれている知人が……。こういうのみると胃が痛くなる。
  • 16:17  年末年始用にカニやらかまぼこやらを注文。すっかり仕事そっちのけ。
  • 16:15  【急募】「四葉」「キジバト」を/??のアクセントで発音していない人 RT @konno: 「四葉」「キジバト」のヨミも地域性あるように思えてきた^^; RT @chairisu: だが、待って欲しい。作者がキジバトをCMのアクセントで読んでいる可能性は(ry
  • 15:41  こんなページも。 私はナレーションより作者「キジバト」発言を支持します^^ http://ow.ly/H1w8 RT @konno: 完全解決!と思ったが、CMのナレーションと作者のキジバト発言がコンフリクトしてる感^^; RT @kato092: 『よつばと』の発音に関して
  • 15:02  よつばと』の発音に関して、こんなページを見つけました。http://ow.ly/H0wh RT @kato092 @konno 私も1だと思うのですが^^; RT @univlog あら。これは私が西日本出身であるのと何か関係があるのだろうか?
  • 14:26  わたしは関東の出身で、今は西日本在住です。「よ」つばというアクセントは初めて聞きました。 RT @konno @univlog あら。これは私が西日本出身であるのと何か関係があるのだろうか? RT @chairisu @kato092 2に一票。
  • 14:15  「国立大の窮状アピール」という今朝の朝日新聞の記事。各大学の学長いわく「かつて、運転手は学部数より多かった」「学長自らが運転する時代」「移動はオープンカーの自転車」。車での移動、しかもその費用は大学持ちが当たり前という点に、そもそも世間の感覚とのズレがある。もっと減らせ。
  • 13:36  これは楽しみ。「ナタリー - 川本真琴9年ぶりソロ「音楽の世界へようこそ」で完全復活」http://natalie.mu/news/show/id/24459
  • 12:56  ようやく『よつばと』の9巻、買えた〜!
  • 12:52  2に一票。「つ」と「ば」はほぼ同じアクセント。 RT @univlog: 「よ」にアクセントですね。 RT: @konno: 1.よつばのよに重きを置く感じ (「よ!」つばと。) 2.平坦で後半若干上がり気味?(「四ツ谷」に近いアクセント。よつ「ば」と。) 3.どっちでもない
  • 12:41  いきなり見知らぬ他人に物を尋ねてくるおばさん。尋ねる態度がなっていないので無視。
  • 09:39  大学院生のころ、首から真紅のベヘリットを下げていた自分。でも、いまだに恥ずかしいと思っていない。
  • 09:33  おはようございます。よく寝た〜。

Powered by twtr2src