今日のつぶやき

  • 23:18  昨日、『ちはやふる』第7巻読了。成長しつつあるちはや。恋愛的展開もほんの少し。でもちはやには、恋愛なぞにうつつを抜かさず、純粋に強くなることだけ考えていてほしいなあ。あ、もしかして自分、男性の登場人物たちに嫉妬している?w
  • 23:12  アオイホノオ』第3巻読了。初めて東京の出版社に持ち込む焔。大切なのはうぬぼれること、そして忘れること。あだち充のくだり、「いつものような話」で妙に納得してしまう。何だかナレーションがだんだん『愛…しりそめし頃に』みたいになってきた。
  • 22:51  帰宅ったー。
  • 20:47  「アルコールは、じんましんを誘発しやすく、特にビールにはヒスタミンの類似作用があるので控えてください」とのこと。約8年間悩まされたじんましんの原因はこれか!「あなたの健康百科 慢性じんましん」 http://ow.ly/LQnj
  • 19:35  大学に4年間通ったけど得るものは何もなかった、とか、得たのは幻滅だけだった、とか言っている人は、とてもかわいそう。要するに自分で求めなかっただけでしょ? 何度も何度も大学やめようと思ったけど、得たものは多いし、振り返ると苦しかったけど充実していた。
  • 18:06  ようやく今週の予習が終了。あと、テスト問題ひとつ作らなきゃ。
  • 17:42  お、いつのまにやらGoogleカレンダー日本語版にToDoリストが表示されるようになっている!これはうれしい。
  • 16:48  「調べることは楽しい。知らないことを識ることは嬉しい。時にそんな事を調べて何になるのと懐疑的になるが、それでも分からないことが分かる方が愉快である。これからも好奇心を失わずに生きたい。」山崎一穎さんのことば。共感。
  • 14:34  某大家の最近の著書を読了。ずいぶん刺激的な内容だが、ここまで言ってしまっていいものかどうか、と読んでいる最中ずっと思っていた。ある程度の年齢にならないとそこまで言えないのだろうが、それを言うことが果たして著者にとっていいことかどうか。物を書く人間の「年の取り方」を考えさせられた。
  • 10:02  HootSuiteにQTが実装された日に備えて。「Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた-聴く耳を持たない(片方しか)」http://d.hatena.ne.jp/rikuo/
  • 09:48  おはようございますー
  • 05:35  さて、少し起きてたらだいぶん眠くなってきたので、あらためて寝ます。おやすみなさい。
  • 05:17  何と!リュウミンフォント、unicodeに「ワ゛」や「ヱ゛」も割り当ててあるとは!今まで文字間隔で調整していたあの苦労は何だったのか。
  • 05:04  indesignリュウミンフォントでの「くの字点」の入力方法を知る。これまで単に「く」を垂直200%にしていたが、unicodeに上の部分と下の部分がそれぞれ割り当ててあった。
  • 04:05  こんな時間に目が覚めてしまった……。また寝るつもりだが、少し起きていよう。

Powered by twtr2src