今日のつぶやき

  • 22:56  帰宅ったー
  • 22:36  『MAJOR』第74巻読了。血行障害の手術とギブソン親子の対決。ストーリーマンガでここまで長寿のものも珍しいと思うが、なんだかんだで面白いなあ。次巻はラブコメ的展開?単行本派なのでこれからの展開はよく分からないが(それでも先日の騒ぎで一部知ってしまったが)楽しみ。
  • 22:16  ジパング』第43巻読了。しみじみとした味わい深いラスト。実質的には前巻が最終巻だったように思う。もうひとつの日本近現代史
  • 22:00  結局いつものバスに乗る。
  • 21:46  いったんバスに乗ったものの、忘れものをしたことに気づいて職場に戻る。 不覚。
  • 20:55  しまった、いいバスに間に合わなくなっちゃった。もう少し職場にいよう。
  • 20:47  今日はちと早いが、そろそろ帰ろう。年内はもう出勤しないかもしれない。土曜も月曜も早く閉まるし、しばらく家でできる作業が続くので。年内の仕事は現在作業中の索引ができあがるところまで。研究室が散らかったままだが、片づけている余裕なし。年明けに掃除方々、片づけよう。
  • 19:17  wikipediaによると「現状、未完と考えられる」そうですよ〜。http://ow.ly/Puua RT @maloreno: 田中君の結婚で、一応、完結じゃないんですかね?RT @kato092 『のたり』なかなか続きが出ないから途中で挫折……あれ、完結したんですっけ?
  • 19:10  『のたり』なかなか続きが出ないから途中で挫折……あれ、完結したんですっけ? RT @maloreno: ぼくは断然「のたり」ですねぇ。RT @kato092 ちばてつやだと『おれは鉄平』派です。『ハリスの旋風』も好き。
  • 19:07  ちばてつやだと『おれは鉄平』派です。『ハリスの旋風』も好き。 RT @maloreno: ちゃ〜しゅ〜め〜ん! RT @renacafe あした天気になぁ〜れ☆ちばてつや
  • 18:22  神のみぞ知るセカイ』第6巻、読了。たんに女の子を攻略しているだけでなく、話に幅が出てきた。面白いなあ。雪枝おばさんがいい感じ!
  • 17:41  職場の廊下、誰もいなくなって真っ暗だ……
  • 17:10  ここに来て、ようやく索引作り(というか、作った索引のチェック方法)のコツをつかみ出す。スピードアップ!
  • 15:59  少し昼寝ったー。
  • 13:57  今日、本屋でみかけた「名作旅訳文庫」。とりあえず『たけくらべ』を購入。文学とツーリズムのタイアップ(もちろん根底には商業主義思想がある)のだが、新しい注釈の試み、といえるかも。http://ow.ly/PstI
  • 12:14  携帯のキーに慣れなかったのでiPhoneに乗り換えた私は勝ち組。 RT @plara: 同感です。 RT @gurugu: iPhoneフリック入力に慣れてしまうと、携帯でキー連打するのが面倒でしかたがない。よくこんなことしてたなと思ってしまう。
  • 12:07  HUNTER×HUNTER』第27巻、読了。連載でも読んでいたけど……やっぱり面白い、面白すぎる! この巻の主役はユピー。その成長ぶりと予想を裏切る行動に心ときめく。次巻はいよいよ会長vs蟻。連載再開が楽しみだ〜!!
  • 11:42  ゆうちょ銀行への振込、手数料は高いし待たされるし、とっても不便。
  • 10:41  たくさん本を買ったら……2万8000円だと……?
  • 08:37  うみねこのなく頃に散」episode6って、ちゃんと出るのかな〜?
  • 08:12  おはようございますー^^ 今日はハンタの発売日ですね!
  • 03:00  よし、寝よう。今のところ明日も出勤する予定です。家でも仕事できそうだけど、そのほうが集中できるし、寄りたいところもいろいろとあるので。じゃ、おやすみなさーい。
  • 02:41  一番面白かったのは島崎和歌子だな、うん。
  • 02:33  明石家サンタ、何か芸能人が幅をきかせすぎて、昔のような勢いがなくなっちゃったなあ。それなりに笑えたけど。
  • 01:05  「八木さんのファンです!」「どこが好きなの?」「別に」
  • 00:13  クリスマスソングといえば?→タンポポ「聖なる鐘が鳴り響く夜」。

Powered by twtr2src