今日のつぶやき

  • 23:40  「我々」→「わたくしたち」→「わたくし」→「わたし」、というのが、自分で書く文章の一人称の変遷。全然「我々」じゃないのに好んで使っていたなあ、「我々」。あのころは、研究コミュニティにもっと幻想みたいなのを持っていたか。当時は自覚していなかったけど。
  • 23:37  自分の書く文章、「わたし」と書かないことにこだわっていた時期があったなあ。今はそんなことないけど。当時はだから、「我々」という言い方をしてたね。
  • 22:23  おや、雨が降っていたのか@北九州。家に籠もっていたので知らなかった。
  • 22:21  「噂」を「曙」に空目^^; RT @white_tomato: 噂の娘が帰宅なう。離脱します^^
  • 22:18  と、自分に言い聞かせたところで、振り出しに戻る。
  • 22:18  シャワー浴びながら考えた。「あせったって、いいことないぞー!」
  • 22:02  気分転換にシャワー浴びてこよう。
  • 21:44  あー、今日は『坂の上の雲』BS2にも間に合わなそう。索引づくりの仕事を今晩中に終えてしまいたいので。録画しているので、明日以降に観るとするかぁ。
  • 19:49  曹操の墓がみつかったとのニュース!http://d.hatena.ne.jp/nagaichi/20091227/p1
  • 19:46  JIN―仁―』第1〜3巻、読了。前知識も何もなく読み始める。へえ、こんな話なのかと、びっくり。ほとんどもタイムスリップものは「歴史を変えてはならない」という了解があるが、主人公は積極的に歴史を変えてしまっている。この先どうなるか楽しみ。
  • 19:06  ちょっと早めの夕飯終了。味噌ラーメン(生ラーメン)と小籠包(レトルト)とご飯。
  • 16:39  モダニズム」という文字を眺めていたら、お好み焼き(モダン焼き)が食べたくなってきた……。
  • 16:34  一日中PCとにらめっこで肩凝りが激しいので、腕立て伏せなぞしてみる。
  • 15:36  むしろ、友人のお兄さんのFM-7でやらせてもらったスターアーサーシリーズの「テラ4001」に夢中に。親にねだってFM77AVを買ってもらって、本格的にPCゲームに夢中になっていく。
  • 15:34  でも本格的にゲームに目覚めたのは、母が知人から借りてくれたPC-8001mk2でやった「ポートピア」。ロードはテープを使用。ファミコンも持っていたが、それよりはるかに面白かった。友人たちは「ゼビウス」や「スーパーマリオ」にはまっていたが、さほど面白いとは思わず。
  • 15:32  ゲームの記憶。最初に熱中したのはアーケードの「パックマン」と「スクランブル」。「ドンキーコング」は、いとこがやっているのを横で観ていた。
  • 14:37  15分ほど昼寝った。
  • 13:45  おお、ぜひ行ってみたい。昔、東京の科学博でやった同じような企画には行ったのだが、もしかして同内容? RT @maloreno: テレビゲーム展に行ってきます。 http://qurl.com/n9qfy
  • 12:35  帰りました。回る寿司、食べてきたー。
  • 10:57  食事してきます〜
  • 10:54  alt+escでウインドウを切り替えて中身を見るショートカット。こんな便利なのがあったのか……。知らなかった。 http://ow.ly/Q0Xu
  • 10:22  さあ、今日も仕事するかのー。
  • 09:34  おはようございます!
  • 02:21  よし、きりがいいところまで行ったので、今日は寝よう。その前にビール1本飲んじゃおうかな〜。おやすみなさーい。
  • 00:45  ここでぐいっとビール、と行きたいところなのだが、ガマン、ガマン。
  • 00:45  風呂あがったー。

Powered by twtr2src