今日のつぶやき

  • 23:57  身体(含・容姿)のことと、名前のことは、絶対に悪く言っちゃいけない。どちらも自分が好んでそうしたわけじゃないから。
  • 23:47  なるほどー。メモメモφ(.. ) RT @nikata920: @kato092 無条件で「お、良さそうなカレじゃん」が無難ですかね。上級編は「へー、どんな子なん?」と更に相手にバトンを渡せば、我が身は一切考えることなしで楽かもしれません。
  • 23:45  あ、いわれてみればそうですね。まだ人生修行が足りません(^^; RT @renacafe: そうだね。と同調してほしいのだと思います RT @kato092: 先日、学生から「みてみて、私のカレシ〜。かわいいでしょ〜」と携帯電話の写真をみせられた。これをみて、オレにどう反応しろと
  • 23:38  先日、学生から「みてみて、私のカレシ〜。かわいいでしょ〜」と携帯電話の写真をみせられた。これをみて、オレにどう反応しろと。いまだに適切な回答例が思いつかない。
  • 23:36  大学院に入ってまもないころ、学部時代の友人から「まだ学生でいいよなあ、お前は」よくと言われ、そのたびに腹を立てていた。発表はたいへんだし、何よりも自分で稼ぐ必要があったので、学部時代のような余裕なんて、とてもじゃないけどなかった。院生は「院生」であり、「学生」ではないのかも。
  • 22:55  帰宅ったー。今日も寒かった。部屋の温度、7度。
  • 21:54  しまった、職場にマフラー忘れてきた。道理で首もとが寒いと思ったら。でも取りに帰るのは何だか癪なので、このまま根性で帰る!
  • 21:41  23日に東京で用事があるけど、今回は(今回も)パスかなあ。1月は何かとやらなければならないことが多く、つらい。
  • 21:39  今日も居残ろうかと思ったが、やっぱり帰ることにする。二日連続終電だと、体も懐も辛いので。
  • 20:33  ポジティブシンキングにはトラウマがある。何事もポジティブに考えようとしたら、ものすごいストレスを溜めることになってしまって、そのこともポジティブに考え、さらにストレスが溜り……で、とうとう爆発してしまった。むしろ、毒づいていたほうが結果的にストレス発散となり、効果的。
  • 20:17  ついったーで某経済評論家批判をすると、フォロワーがごそっといなくなってしまいそうな気がする……。まあ、そのときはそのときか。
  • 20:01  某経済評論家のようなポジティブシンキングは苦手、自己啓発系も苦手。
  • 19:51  アマゾンみてみた。確かにすごいことになってる。 RT @chuburu: "勝間本を出している出版社の編集者の話「今度の本のレビューには衝撃を受けた。アマゾンに削除依頼を出しても、書いてあることがその通りだから・・・」" http://tumblr.com/xko5bc9kg
  • 19:27  今週末こそ『アバター』を観にいくぞ、と固い決意。
  • 19:17  はーいノ RT @shikivu: まだ仕事中のヒト〜?
  • 18:51  同感! RT @maloreno: 事を成すには、根拠の無い自信も、時には必要。根拠は後から付いて来る!
  • 18:46  手があかぎれ。ハンドクリーム塗らないと。
  • 18:35  会議が終了。暗い話が多いけど、気持ちを明るく持って、前向きにやっていくしかないなー。
  • 16:24  授業1コマ、大学案内の校正のチェックが終了。これから会議。
  • 13:13  今日から『とめはねっ!』。NHK総合は20時から。全6回。
  • 11:02  お腹が空いていけないので、オニオンスープを飲むなど。
  • 10:19  ベルギービールが飲みたいなあ。あ、朝からビール飲みたいわけでは決してありません(^^;
  • 09:39  おはようございます。雪が降っていなくて、ひと安心@北九州。これから降るのかな?
  • 02:39  じゃ、今日は寝まーす。おやすみなさーい^^
  • 02:27  それにしても寒い……暖房つけているにもかかわらず、部屋の温度は15度。
  • 02:26  結局今日は、仕事している途中でワインを飲み始めてしまって、ほとんど仕事できなかった。ま、そんな日があってもいいか。(毎日、そんな日のような気もするけどw)
  • 02:24  外は風が「ビュー」と言っている……@北九州。
  • 01:25  数えたら、今年5枚目でした……(TT) RT @mametaro: 年末年始にありがちな光景ですよね、おいらもよくやります〜 RT @kato092: プリンタの後ろトレイに入れっぱなしの年賀状に、A4で印刷するつもりの文書を間違って印刷してしまうこと、数回……学習能力ないなあ。
  • 01:16  仕事は進まないが、ワインは進む……w
  • 01:12  プリンタの後ろトレイに入れっぱなしの年賀状に、A4で印刷するつもりの文書を間違って印刷してしまうこと、数回……学習能力ないなあ。
  • 00:45  さてー、夕食、夕食^^
  • 00:18  帰宅ったー。部屋の温度、8度。お腹空いたー。とりあえずシャワー浴びてきます〜。

Powered by twtr2src