今日のつぶやき

  • 23:23  ということは、あとひと月ちょっとでアラフォーです……。ま、年をとるのは悪いことじゃありませんけどね!^^ RT @pipikaula: 36〜45がアラフォーです。35はかろうじてアラサー^^; RT @kato092: 35歳はアラフォー? アラサー?
  • 23:13  「若者のコイバナはアラフォーの命の源なのよ」(『ひまわりっ』第11巻)。ところで、35歳はアラフォー? アラサー?
  • 23:10  RT @sh2nat: 何かを批判的に言ったりして人を不快にさせるようなことは避けたいけど,自分の内面を吐露してそれで不快にさせてしまうのは仕方ないかなと思ってます.そこを覆い隠したって自分の本質が変わるわけじゃないし.でもここなら嫌ならリムってくれるでしょ.リムってもらえるとい
  • 23:01  ホタテカレーがあまりにも美味しいので、ヱビスを飲むことに(意味不明^^;)。
  • 22:24  ホタテカレーのホタテが美味すぎる件。
  • 22:06  今日はもう仕事しない、と言っておいたすぐあとに、やっぱり少しやっとかないとまずいかな、と思ってしまう自分は、おそらくワーカホリック。あるいは単なる小心者。
  • 21:58  添削終了〜。さ、食事、食事。今日はもう仕事しない!
  • 21:36  どんな作品を読んでも、自分自身以上のものは出てこない。でも、出てきた自分自身をみつめる契機にはなる。重要なのは、自分自身をみつめたあと、どうするかということ。
  • 21:07  へえ。頼まれて協力してたけど、そうなんだ。「揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否 (1/2ページ) - MSN産経ニュースhttp://ow.ly/V3kl
  • 20:45  この添削が終わるまで夕飯はお預け。
  • 20:20  夕食の準備完了。あ、もうこんな時間。
  • 18:35  さ、そろそろ夕飯作るかー。
  • 18:28  いわれてみると、自分はノートPC運がないなあ。
  • 18:13  再度、リカバリーにチャレンジ。あっさりフリーズ。
  • 18:00  おおー!!! 粘った甲斐がありましたね ! 我が事のように嬉しいです!! おめ!!! RT @Mountain_East: @kato092 @kurochiyo 苦節2週間!ようやく家のネットワークに繋げれました!動作確認もOKです!!!^^
  • 17:44  やっぱりダメだ。CDでリカバリーしようとしても、途中で止まってしまう。以前、CDでのリカバリーはうまくできたから、CDが壊れているわけじゃないと思うけど。時間を置いてからもう一度試してみる。
  • 17:37  ソニーのサポート(修理窓口)、今日の営業時間は終了してしまった模様。明日にでも電話し直すか……。
  • 17:33  またまたフリーズ。駄目だこりゃ。サポートに電話してみよう。
  • 17:29  5時から男? RT @taniguchiBETA: 一日の終わりが見えてくると、妙にハイテンションになるのは変だぞ。>自分
  • 17:27  再度、リカバリー中にフリーズ(TT)
  • 17:21  CDを使ったリカバリー中にフリーズ(TT)
  • 17:18  ようやくディスクを使ったリカバリーが開始。
  • 17:09  リカバリーしようとチャレンジ中だが、リカバリーディスクをうまく認識してくれない。リカバリーセンターが勝手に立ち上がって、Cドライブに入っているデータを使って勝手に修復を試みようとしてしまう。どうしたものか。
  • 16:47  またリカバリーの途中で固まった……
  • 16:44  Cドライブのリカバリーの開始なう。
  • 16:41  ウォッチ。観察すること。特に痛いサイトを見守りつつ嘲笑うときに用いる。 RT @maloreno: ネットで使われる「ヲチ」の意味が良く分かりません。
  • 16:31  やっぱりダメ、ブラウザが固まったり、無線がうまく働かなかったり、とにかく不安定すぎる。面倒だけどリカバリーしよう。
  • 16:21  VAIO Xのリカバリーをしようと思ってCDドライブ繋いでPC立ち上げたら、なぜだか通常起動。その隙にCドライブのエラーチェック、ついでにセーフモードで立ち上げシステムの復元。これで何ともなきゃいいけど、どうだろう?
  • 15:24  またまたVAIO Xが立ち上がらなくなる。SSD変えてもらったのになあ。一体何が原因なのだろうか。しょうがないので、再度リカバリーを行おう……。これで無事復旧すればいいけど。
  • 15:14  一昨日、『デカ盛りグルメガイド』なる本をパラパラ。行ったことのあるお店は「梅もと」(つけ麺)ぐらい。つけ麺だったら「べんてん」を入れてほしかったけど取材拒否か。あと、量が多いので思い出すのは本郷の「大島や」。ここのカレーとか入れてほしかったな〜。http://ow.ly/UZAI
  • 15:09  で、今日の朝食兼昼食を食べながら録画していた『とめはねっ!』第1話を観る。面白いじゃないか。書のハウツーとして観てもいいし、純粋に青春学園ドラマを楽しんでもよい。「母」の盛り上がりは秀逸。とりあえず望月さんに惚れたw
  • 15:06  とめはねっ!』第6巻を昨晩、読了。「書の甲子園」の表彰式。縁に恋のライバル(?)出現。青春だねえ。かな文字の読み方、大学院入試の際にずいぶん勉強したけど、読めなくなっちゃってる(TT)
  • 15:03  今朝のジョギング、10.53km、1:04:56、平均6:10/km。久々の10km超え、1時間超え。30分ぐらいまで、左足に違和感があったが、少し走り方を変えたら全然気にならなくなった!完全復活までもう少し。でもとりあえず明日は休足しよう。
  • 14:57  食事終了。
  • 10:19  おそようございますー。
  • 01:57  じゃあ今日は寝ます。おやすみなさーい。
  • 01:52  あとで読む。「2009年ベストiPhoneアプリのまとめ93個!」http://www.appbank.net/2009/11/20/iphone-application/67216.php
  • 01:31  やっぱりブログとツイッターのログ保管場所は分けたほうがいいなあ。ブログ、あまり更新しないから、書いたことがツイッターのログに埋もれてしまう。
  • 01:30  昨日(あ、正確には一昨日か)観た『アバター』の感想。http://d.hatena.ne.jp/kato092/20100110/1263140925
  • 00:59  VAIO X、とりあえずスタートアップ修復が終了。どうやらシステムを復元した模様。これで何ともないといいが。
  • 00:52  またVAIO Xの調子がおかしい>< ただいまスタートアップ修復中。
  • 00:45  スーパー銭湯から帰宅ったー。
  • 00:44  RT @knnkanda twitterの中での議論合戦は、本当に互いに消耗戦なだけ。勝っても負けても後味悪い…というかフォロワー迷惑!かつてのMLでの議論合戦を想い出すばかり。ケンカするならtwitterの外でやってほしい…!
  • 00:42  RT @kensuu 男子3000円 女子1000円 ワセジョ5000円、という記述が早稲田大学の飲み会であって笑った記憶がある

Powered by twtr2src