今日のつぶやき

  • 23:33  ゆまに書房から『編年体 大正文学全集』が出ていますよ。もちろん全てを網羅しているわけではありませんが。http://ow.ly/Xlfr RT @tonton1965: 明治文学全集と昭和文学全集はあるが大正がないので「大正文学叢書」を出したい。
  • 23:11  今日中に、この前から抱えている大きな仕事をひとつ終わらせるつもりが、別の仕事に関するメールが来て、もともとの仕事が止まってしまった。ともかく、まずはもともとの仕事を片づけてしまおう。
  • 22:07  仕事関係のメール。ひゃー、少しだけ考えさせてください……。
  • 22:04  自分が些細な表現にこだわっても、それって読み手にとってはどうでもいいことがほとんどなんだよね。そもそも読んでもらえないことのほうが多いし。でも、こだわらざるをえないんだよなあ。
  • 21:57  う、いずれも全巻持ってる^^; 今や手に入らなくなるのが怖くて古本屋には売れません。おかげで家がえらいことに……^^; RT @pictorbin: @kato092 名作を古本屋さんに売ってしまったのを今後悔してます;スラダンとか「動物のお医者さん」とか「うしおととら」とか
  • 21:52  鳥坂センパイ、好きだったなあ^^ RT @crabtype: あ〜るはたまに読みたくなりますね。ああ言う学校生活に憧れましたよRT @kato092 ゆうきまさみといえば『究極超人あ〜る』。『じゃじゃ馬☆グルーミンUP!』もいいですよ〜
  • 21:40  おお!ホントだ! RT @duck75: "HootSuite、普段発言に使うネットワークの選択が自動的に外れる仕様を廃止して、チェックされたままに。つまり昔の仕様に戻っただけなんだけど、使いやすくなりました" http://tumblr.com/xtr5lv8vn
  • 21:39  ゆうきまさみといえば『究極超人あ〜る』。『じゃじゃ馬☆グルーミンUP!』もいいですよ〜 RT @pictorbin: ゆうきまさみと言えばパトレイバーが好きだった。 RT @crabtype ゆうきまさみと言う漫画家が原田さんを好きだったので RT @pipikaula
  • 21:16  さて、そろそろ食事にしよう。で、今日も例のごとく食事しながら仕事。
  • 20:30  懐かしのウェンディーズが……(涙) RT @BUBKA_henshuubu: 高田馬場早稲田通りのウエンディーズ、すでに看板もとり終わってたんですね。G http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100117202842
  • 20:25  RT @tomomay: 疋田『自転車の安全鉄則』は必読。自転車乗りもそうでない人も。 RT @kato092 「【2chニュー速クオリティ:自転車乗りが読んだオススメの本・書籍」 http://ow.ly/Xju6
  • 19:40  君に届け』第10巻読了。ぎゃーとかわーとか喚きながら読むのこそ、このマンガにはふさわしい。君に届いちゃったんだけど、このあとまだ続く?
  • 19:10  参考になる。「【2chニュー速クオリティ:自転車乗りが読んだオススメの本・書籍」http://news4vip.livedoor.biz/archives/51463823.html
  • 19:05  いつも走っているときに山の上のほうみえる、あの城壁みたいなのは一体なんだろう。
  • 18:59  あと60ページほど。しばし休憩。
  • 18:14  棚から荷物が降ってきたよ……。
  • 17:52  RT @solar1964: ――小林投手に捧ぐ トタンがセンベイ食べて 春の日の夕暮は穏かです アンダースローされた灰が蒼ざめて 春の日の夕暮は静かです (中原中也「春の日の夕暮」より)
  • 17:49  知らない近代の作家がたくさんいるなあ。まだまだ勉強が足りない。
  • 17:16  少しうたた寝
  • 16:38  うお、これ行きたいが、別の講演(聞く方)と重なってしまっている……(涙)。「コミックナタリー - リアル鈴木先生!? 武富健治北九州市立大で教壇に」http://natalie.mu/comic/news/show/id/26306
  • 16:32  今見返している部分、「実証的を謳っているわりには実証的でない」と先生からダメ出しされたんだよなあ。自分では結構よくできていると思うんだけどなあ。
  • 15:59  眠いのでコーヒー2杯目。
  • 14:42  さて、仕事仕事。
  • 13:55  お金にダーティーな鳩山がさらにダーティーな小沢を支持しても、ねえ。
  • 13:36  セブンイレブンピザまんなう。
  • 13:33  食事より帰宅。「圭順」でラーメン。うまかったー。
  • 12:16  さ、食事してきまーす。
  • 11:57  今日のジョギング、17.40km、1:49:54、平均6:19/km。今日は何だか気乗りしなかったのでダラダラと、その代わり長い距離走ることにする。これだけの距離を走るとやはり足が痛む。でも帰ってストレッチしたら無問題(たぶん)。体重1kg減。水分が抜けただけとはいえ、嬉しい!
  • 11:20  走ってきたー。まずはストレッチとシャワー。汗だくだ〜
  • 09:13  じゃ、走ってきまーす。
  • 08:50  おはようございます。イマイチ気乗りしないけど、天気がいいので今日も走ろうかなー。
  • 02:03  早めに寝ようかと思いきや、こんな時間に。じゃあ、今日は寝ます。おやすみなさーい。
  • 01:38  今まで楽しんだ一人旅は、天ヶ瀬温泉と日田。どちらも大満足でした〜。住めば都ならぬ、行けば都? RT @kurochiyo: 九州で一人で楽しめることころってどこだろう?RT @subahaka: 九州でひとりで楽しめるところ…
  • 01:31  ドラマ『とめはねっ!』第2話を観終える。NHKらしい演出。鵠沼高校の生徒が一斉に腕組みする場面には笑った。縁が直球過ぎる……。朝倉あきのかわいさは相変わらず。第1話より書道ウンチクが少ないのは残念。ドラマに限らず、最近のパフォーマンス重視の傾向には批判的。撮影は鎌倉?

Powered by twtr2src