今日のつぶやき

  • 23:38  もう着いたよ。東駅から下関駅まで5分って早すぎだろ……
  • 23:34  よく来る運ちゃん、運転が荒くて怖い……
  • 23:32  お、来た来た〜
  • 23:15  「友情とは一方的な親近感ではない。自己の存在意義、ひいては人間の存在意義を問いかけあうような、感情、思想の交流である。私たちがすぐれた友人に恵まれるとは、そういう問いを投げかけあう契機を与えてくれるような人とめぐり合うことである。」(中村稔『人間に関する断章』)
  • 23:10  今日のノルマ、かなりいい加減ながらも、ようやく達成。ふう。帰る準備しないと。
  • 22:31  .@hshinodaさんとネタ認定していた「ポテチの手」がニュー速で話題になってるwww http://ow.ly/Y9gX
  • 22:19  う、前回の再放送、昨日だったのを観逃した……orz オンデマンドでみるかなあ。RT @Mountain_East: 「プロフェッショナル」なう。
  • 22:07  ですよね、ばからしい。こういう中途半端なシステムこそ仕分けの対象にすべき。 RT @mametaro: で、結局紙で郵送など・・・電子じゃないのですorz RT @kato092 電子申告にはICカードリーダライタが必要だと? だったら電子申告しない。
  • 21:35  結局、居残ることに。本日のノルマ達成を目指して、集中してやろう……。
  • 21:33  電子申告にはICカードリーダライタが必要だと? だったら電子申告しない。
  • 21:17  ネタとして欲しくなってきた!w RT @hshinoda: .@kato092 「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)や「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)といったネー
  • 21:16  いや、居残りすべきなのか。そうなのか。
  • 21:14  ノルマ2)は帰りのバス&電車のなかでやろう……。
  • 21:07  ようやく本日のノルマ1)が終了。到底2)まで終わらん……。
  • 20:56  ですよね〜w RT @hshinoda: これは食べにくいでしょ〜ww RT @kato092: @hshinoda 昨日のポテチを箸で、というお話、こんなのを見つけましたよ。でも箸のほうが食べやすそうな^^; http://ow.ly/Y7Ce
  • 20:31  最近、プリント&レジュメの作成はすべてデジタルで。といっても、単に資料をスキャン→フォトショで加工→イラレorインデザインでレイアウトするだけだけど。もうはさみとのりで作る気にならない。
  • 20:21  さ、もう一仕事……!
  • 20:13  わたしもさっき初体験でした。感想も同じです^^; RT @nomasaya: テキサス!まぁ〜こんなもんでしょう(^^;; 普通に美味しゅうございました。
  • 19:50  テキサスバーガー、写真と全然違うじゃないか……
  • 19:32  マック待ちなう。たまにはいいよね、禁酒中だし。
  • 18:07  10分ほどウトウト。
  • 17:29  forefox の tab mix plus で、検索バーから検索した結果を新しいタブで開くとき、タブにフォーカスされないバグがいまだに直らない。最近pre版も全然バージョンアップしないし、乗り換えるか。
  • 17:12  授業終了。今日のこれからの予定:1)来週の出前授業の予習 2)論文ふたつ読む 3)組版手直し 4)(できれば)依頼原稿執筆。ノルマは2)まで、できれば3)まで。
  • 14:53  う、眠い。これから授業なのに。
  • 14:01  依頼原稿のアイディア作成、および学生への対応2件が終了。あー、胃が痛い。
  • 10:38  これ、いいなあ。 RT @yo4e: おお。iPhoneおサイフケータイにできるってこと? http://hfo.jp/2010/01/19/mophie-felica-reader-writer/
  • 10:10  下関駅、確かに自動改札になったときは驚きました。でもまだIC対応でないので九州はOKでも下関駅suicaは無理そうですね。 RT @kumanomao 下関はSUGOCA使えませんって書いてあったような RT @cheri2009: 自動改札になったときには驚きました。  [in reply to kumanomao]
  • 09:52  おお、suicaが九州でも使えるようになるのか〜! ありがたい。下関駅はどうかな?
  • 09:32  さ、これから出勤します〜
  • 08:41  山口県共同リポジトリの名前、「維新」って……かっこ悪! 誰がこんな名前をつけたのか。
  • 08:33  「1500%ない」って……w
  • 08:29  Gmailの容量の現在の使用率、5%。もう3年以上使っているのに、まだこんなもんとは。
  • 08:15  おはようございますー。
  • 01:18  もう少しやるつもりだったのですが、何だか今日はとても眠いので、もう寝ることにします。明日がんばろーっと。それでは、おやすみなさーい。
  • 01:15  飲んでいない日にお酒の話をして、頭のなかはお酒のことでいっぱいという、何という悪循環^^,
  • 01:07  へえ、中華のスパイスが赤ワインに合うんですか! 何だか意外ですね。これも今度研究してみます〜 RT @Fcat_malty: @kato092 ウーシャンフェン等のスパイスで魚を赤ワイン用に味付けすることもあるとか。
  • 01:00  お、そうなんですか。ちょっと調べてみます。情報ありです! RT @Fcat_malty: 田崎真也さんは、煮つけた魚が赤に合うっていってました。RT @kato092: ついでにいうと、魚は赤ワインに合わない! なんか合う魚もしくは調理法って、あるのかなあ。
  • 00:53  ついでにいうと、魚は赤ワインに合わない! なんか合う魚もしくは調理法って、あるのかなあ。
  • 00:52  私も魚好きです^^ でも、肉の方が安いし、調理も簡単なんですよねー。 RT @kurochiyo: 私も基本鶏肉です。魚好きなんですが高くてなかなか食べられません。
  • 00:49  う、今日はお酒飲んでいないのに眠い……。は、お酒飲んでいないから眠いのか!?
  • 00:03  ぜひ試してみて、その成果を教えてください^^;; RT @Fcat_malty: でも挑戦してみたい衝動が・・・RT @kato092: ストレス発散のためにしばらく毎日のようにオージービーフ食べてて、2週間で5kg太った経験あり^^;

Powered by twtr2src