今日のつぶやき

  • 23:41  以前使っていた3000円ぐらい(もらいもの)のは、すごく癖がありましたが慣れたら美味でしたねー。オリーブオイルは銘柄によって相当味が違うみたいですね。合う・合わないも相当分かれるみたいです。 RT @bungamelatibu: @kato092 やっぱ高いのはおいしいですか?
  • 23:35  思ったよりクセが少ない。でもいつも使っているのより味がしっかりしている。脂っこさはいつものより上? でも値段の違いほど味に差があるかなあ。
  • 23:31  鶏肉を食べるのに、今日買ってきた2000円オーバーのオリーブオイルを試してみる。ドキドキ。
  • 23:05  帰宅ったー。
  • 22:51  ツイッターってもしかしたらものすごく想像力が求められるメディアなのかもしれない。相手がどんな人で、どういう立場から、どんな文脈で発言しているのか読み取るのはすごく大変。でも不毛な議論が少ないようにみえるのは、皆そのことを熟知しているからか、はたまた140字という制限のおかげか。
  • 21:45  じゃ、帰宅しまーす^^
  • 21:22  ぎゃー、こんな時間だ! 帰る支度しないと!
  • 21:18  自分の専門と異なるジャンルや時代の本の薦めてもらえるとうれしく思うのだが、まさに専門のところを薦められると反発したくなるから不思議w
  • 20:55  はらへった〜
  • 20:42  さ、昨年の業績報告を書かなきゃ。
  • 20:24  先日、ネットで注文した本が全部とどいた模様。早く読みたいよー。
  • 20:02  ハッシュタグ、こんな使い方もあるんだねー。こういうのはいいかも。.@nanahito氏のブログより→http://www.jliterature.com/blog/2010/01/post-13.html
  • 19:45  同僚にドキュメントスキャナのプレゼンなど。
  • 19:11  机の上が安吾の部屋の床みたいになっている(TT)
  • 19:10  うお、馬場二郎移転してたのかー! 知らなかった! RT @BUBKA_henshuubu: @itorick チェーン展開しているものばかりで恐縮です。一応高田馬場二郎は移転しており、こちらが最新です。G http://bit.ly/7yQPVG
  • 19:02  ハッシュタグの必要性をほとんど感じない。関心領域はHootSuiteのSearchで拾っているから。別に自分の発言を不特定の誰か(この言い方ヘン)に広く知ってほしいとも思わないし。もちろんそれだとさまざまなノイズや取りこぼしがあるけど、それもまたツイッターというよりネットらしさ。
  • 18:53  授業終了。ずいぶん長引いたなあ。
  • 16:20  さ、もうすぐ授業だ。久々に遅い時間開始の授業(足りない分の補講)。
  • 16:18  申し訳ないのですがよくわかりません。できないのかもしれませんし、できるけどやり方をわたしが知らないだけかもしれません。 RT @pipikaula TwitBirdでは出来ないのですね?RT @kato092 公式webでも RT @pipikaula モバツイでは出来たよね。
  • 16:16  友情とは、相手が自分に何かを求め、自分がそれに応えようとする間柄に発生するものだと思う。
  • 16:13  人をどうにかできるなんて、おこがましい。そんなの友情でも教育でも何でもない。人間なんてもっとちっぽけな存在なんだ。
  • 16:06  出版社に原稿送付。送る瞬間って勇気がいる。太宰の心境。 http://ow.ly/10R72
  • 15:48  別のでよければ、公式webでもできますね。 RT @pipikaula: モバツイでは出来たよね。だから朝は携帯でモバツイからまとめて返信してるの。RT @white_tomato @pipikaula @kato092 TwitBirdでは複数の方にまとめて返信する
  • 15:28  郵便局行ってきた。
  • 14:58  軽い頭痛。血行が悪いのか、単なる寝不足か。
  • 14:57  お手紙書き終わる。偉い先生に書く手紙は、いつになっても緊張する。
  • 12:46  うーん、分からないなあ。昼食食べたら確かめるべく、お手紙を書こう。
  • 11:55  オリーブオイルと粉末スープを購入して大丸脱出。
  • 11:44  下関大丸「うまいもの市」でサンドイッチを二種購入。今日の昼食。
  • 11:25  職場に向かう電車のなかで卒論を読み始める。
  • 10:05  原稿の再推敲、終了。文章の推敲は朝イチ、フレッシュな頭のときが一番しっくり来る。あと1点職場でチェックしたら送ろう。
  • 09:17  おはようございます−。
  • 01:36  じゃ、寝ます。今日はあまりつぶやけなかったな〜。おやすみなさーい。
  • 01:24  あー、ねむいねむい。
  • 01:23  校正終了。短い文章なのに、やけに手間取る。明日、もう一度読んでから出版社に送る予定。
  • 00:30  冷蔵庫を開けたとき、ほとんど無意識的にビールに手を伸ばそうとしていた……。あぶないあぶない。
  • 00:30  RT @inadatomoyuki: 例えがうまい!RT @velo_ai: TLは流しそうめんだと思います。たまに赤いのとか緑のとか流れてきて、つい箸を伸ばしてしまいます(笑)RT @inadatomoyuki TLは全部読むものだと誰が決めたんだろ。

Powered by twtr2src