今日のつぶやき

  • 23:41  今日は仕事やめてマンガ読みます。たまには心の洗濯を。
  • 23:08  帰宅ったー。今日は飲む! 明日早いけど。というのも、今駅と家との間で歩きながら読んでいる禁酒の本に、精神力で禁酒しようとするな、とあるため。無理せず、少しずつ。
  • 22:49  今日も駅で卒論の感想文ひとつ書き上げる。
  • 22:22  ストックホルム症候群ストックホルムしょうこうぐん 〔1973年にストックホルムで発生した人質立てこもり事件からいう〕 長期にわたる監禁状態の中で,人質が警察に対する恐怖と敵意,犯人に対する好意的感情を抱く現象。→リマ症候群 #daijirin
  • 21:46  かえりまーす。
  • 21:33  早く帰ろうと思っていたのだが、学生の保護者と連絡を取る必要があり、結局この時間に。この時間だと、いつもの時間のバスに乗るしかない。ということは電車の時間も一緒。バスの時間まで仕事していよう。
  • 21:06  さ、明日早いので、今日はそろそろ帰る準備しよう。バス、いつもより1本早いのに間に合うかなー?(とつぶやいているうちに時は過ぎ去る)
  • 20:41  再校の組版の手直し終了。これで校了かな?
  • 20:15  息抜きにマンガ読んでいる暇すらない……。もう少し、もう少し。
  • 20:01  おお、井戸端会議したり、学生の技術的な問い合わせに答えたりしてたら、もうこんな時間。光陰矢のごとし。
  • 18:02  授業2コマ、再来週の卒業制作発表会の準備が終了。ふう。
  • 12:48  evernote、PDFの日本語の自動OCR機能はまだないのか……。
  • 12:40  コピーした雑誌類をPDF化したものをevernoteで管理すべく奮闘。忙しいときに限って、こうしたことがやってみたくなるから不思議w 実用までもうしばらくいろいろと実験。
  • 11:30  職場ついったー。今日を乗り切れば……!
  • 09:53  おお!「エヴァ緊急ニュース コミックス・貞本エヴァ12巻の発売日が4月3日に決定」http://evangeliwon.blog107.fc2.com/blog-entry-1040.html
  • 09:00  おはようございますー。
  • 01:25  というわけで、消えたツイートをあらためてポストしたところで、今日は寝ます。おやすみなさーい。
  • 01:23  仕事関係のメールを書いたり、いただいたお手紙の文面について考えたりしていたら、帰宅後は卒論読んでいる暇がなかった(電車&バスのなかでは読んだけど)。ま、明日(正確には今日)で授業終わりだから、焦らずぼちぼちやっていこう。
  • 01:22  ありゃ、投稿がまた消えた(TT)
  • 00:54  お、ようやく体が動きだした。今のうちに寝支度を。
  • 00:30  うっ(^_^;; .@kato092 さんへ、あなたを象徴する4文字は「不定愁訴」です。http://azflash.net/az/twit4/
  • 00:27  シャワー浴びる前に食事したら、猛烈に眠くなってきて、頭が働かないどころか、体も動かない件(-_-)
  • 00:15  とある方からお手紙をいただく。もう先に謝っておこう、ごめんなさい。
  • 00:12  出版社にメール送信。

Powered by twtr2src