今日のつぶやき

  • 22:55  帰宅ったー。今日は寒い><
  • 21:45  じゃ、帰りまーす。
  • 21:45  今日は久々に走ったもんなー。でも昼寝している暇なかったもんなー。おまけに会議だったもんなー。疲れているのもしようがないか。
  • 21:25  おっと、こんな時間。帰る準備しよっと。
  • 21:24  卒論の感想、ひとつ書き終わった〜。あとひとつだ!
  • 20:50  疲れているけど、昨日読んだ卒論の感想は書いてしまいたい。
  • 20:31  出版社に組版の直しを送信。いかん、今日は疲れているなあ。
  • 16:41  さ、会議、会議。
  • 15:33  手がかじかんでキーボードが叩けず。暖房入れても寒い。
  • 15:16  早くevernoteでpdf内の日本語検索ができるようにならないかな。
  • 15:15  な、なんだってー! RT @47news: 速報:横綱朝青龍関が引退を表明。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:14  いろいろ悩んだあげく、学会誌まるごとPDF化したものはevernoteのローカルに、自分にとって必要な部分は切り分け、コピー論文をPDF化したものと一緒にevernoteの同期フォルダに保存することに。で、同期の方には必要事項や読んだ感想をメモしておく。するとあとで検索しやすい。
  • 14:23  つか、それだったらevernoteのローカル(同期せず)に、学会誌まるごとPDF化したものを放り投げておけばいいのか。それだそれだ。
  • 14:17  そうか、単純に学会誌まるごとPDF化したものは外付けHDDに保存しといて、読んだ論文などは切り出してevernoteに登録すればいいのか。それで行こう。
  • 14:15  でも、dropboxは有料でも100GBが限界(それでも相当の大きさだけど)。対してevernoteはひと月500MBまでアップ可、ただし上限なし。どちらのほうが得か。
  • 14:05  学会誌を1冊まるまるPDF化したものをevernoteに放り込んでいるけど、この調子だとあっという間にひと月上限の500MBに達しちゃうなあ。むしろ、dropboxに放り込んで、evernoteには読み終わった論文のみ切り出して放り込むようにしたほうがいいかも。
  • 13:22  試してみたら、本当にすごく軽くなった!「Firefoxを簡単に軽くする2つの方法 - 2のまとめR」http://2r.ldblog.jp/archives/2524586.html
  • 12:25  午前中の仕事が終了。夕方の教員会議までは自由に過ごせるので、卒論読みと昨日の続き(学会誌のPDF化)にいそしむ予定。
  • 09:31  電車に間に合った!
  • 09:31  へえ、小川氏はこんな本も出しているんだー。(研究書は大いに参照させていただいています。) RT @kino_a @hshinoda 学部時代の先生からの受け売りです。著作としては、小川 和佑『実践 日本語表現』。  [in reply to kino_a]
  • 09:25  時間がないので駅までの道のりで歩きながらバナナを食べる。まだジョギングしている気分。
  • 09:11  18日ぶり?にジョグったー。8.34、52:49、平均6:20/km。久々なのでゆっくり、無理せず、距離短めに。お供は「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」。体もあたたまって、気分爽快。
  • 09:08  おはようございますー。
  • 00:43  うお、あさってからなのか! 観に行かねば!(ただし卒論読み終えてから) RT @goa45: そういえばイーストウッドの新作『インビクタス』が明後日公開やないか!
  • 00:42  じゃ、おやすみなさーい。
  • 00:42  最後に走ったの1/17か。しばらく忙しいのを理由にさぼっているので、明日は走りたい。起きられるかなー?
  • 00:38  RT @munyon74: 「卒論あるある」多くの方に見ていただいております。ありがとうございます。私は最初にまとめただけなので正直なところ、大変申し訳ない気分ですが、、、。みなさんの経験などを書いていただければ、今後の参考になると思います。 #sotsuaru
  • 00:27  iTunesのアップデート終了。store、さすがにもう文字化けしないね。
  • 00:22  今朝は早かったし、さっさと寝よう。寝支度しないと。
  • 00:16  ひとつ卒論読み終わった! 感想文は明日だな。

Powered by twtr2src