今日のつぶやき

  • 23:43  わたし、ピングーグッズが出ると好きになります^^; 今、大好きです^^;; RT @ichimura11: ある日「そういえばおれミスド嫌いなんじゃないか?」と思ってずっと食べていなかったが、最近「ちょっと待て、おれミスド好きだぞ!」と思い直す。
  • 23:40  そこでまた最初から育て上げ直すのもwizの楽しみww RT @hshinoda: それは嫌……。パーティ全員マスターレベルに到達してるし。 RT @kato092: @hshinoda おお、wizやっていらっしゃるのですね。最初からやるに1票w
  • 23:39  公式サイト見る限り、似て非なるものっぽいです。http://ow.ly/14zlC RT @holyholly: 知人のお茶屋さんが、芥川龍之介の「トロッコ」映画版を協賛した。え、トロッコって映画にするほどストーリーあったっけ?
  • 23:18  ようやく意味が分かった^^; まだまだ修行が足りませぬ。 RT @simesinsyoni: マドロスハンバーガー RT @izcr:てろ焼きはんばっが @kato092
  • 23:03  いつも大量の水を飲んできたけど、冷え対策にしばらく温かいものを飲むことにする。でも、お湯を飲むのは何だか味気ないので、紅茶を飲むことに。ショウガ入れると効果的、との.@kino_aさんのお話だったなあ。とりあえずはノーマルで。飽きてきたらショウガ入れてみるか。
  • 22:57  おお、ありです。でもCDじゃなくてDVD買ったりすることの方が多いような。(あ、レコード屋にCD買いに行くのと変わりないか) RT @simesinsyoni: たぶん今はCDショップって言いますよね。てれぴんでにうす。 RT @kato092 「CD屋さんとはいわないのね……」
  • 22:43  うしおととら』最初の法に「レコード屋さんでものぞいて」「CD屋さんとはいわないのね……」という小ネタあり。今、なんて言うのが一般的なんだろう?
  • 21:50  さ、めしめし〜。今日は飲まない!
  • 21:25  なるほど、確かに変化はしていきますものね。DVDご覧になったらご感想お聞かせください^^ RT @mikishiho_: 今との決定的な違いは外国力士の多さ。技術的な違いがないとすれば完成されたものといえるのでしょうか。DVDわたしも観たくなりました。RT @kato092: 大
  • 21:11  さ、そろそろ夕食にするか。
  • 21:11  大相撲のDVDを観終える。やはり単純に、自分の知っている力士が出てくると懐かしく、うれしい。昔の映像を観ていて思ったのは、予想通り、ほぼ完成したスポーツだよな、ということ(スポーツというと、間違いかな?)。今と技術的な違いが果たしてどれくらいあるのだろうか。
  • 21:03  北尾、「新人類」なんて呼ばれてましたね。本当にコミュニケーション能力大切。 RT @mikishiho_ 小錦とS38年世代とか言われたと思います。コミュニケーション能力の大切さ認識。 RT @kato092: 検索してみたら、こんな記事が http://ow.ly/14xMm
  • 20:49  そうなんですね、教えてくださってありがとうございます。検索してみたら、こんな記事が出てきました!http://ow.ly/14xMm RT @anz_my: 女医さんと結婚しました。その後は?? RT @kato092 そういや北尾って今、何しているんだろう?
  • 20:38  そういや北尾って今、何しているんだろう?
  • 20:30  いや、曙、もしくは輪島狙いかとw RT @aoinatsunosora: やはり力道山狙いですかね。 RT @kato092: 週刊誌には早速、総合格闘技デビューか、なんて記事が載ってますねえ。 RT @aoinatsunosora: 朝青龍が「World Sumo」を団体として
  • 20:27  朝潮大関昇進伝達式。このころからよく舌が回っているw
  • 20:20  週刊誌には早速、総合格闘技デビューか、なんて記事が載ってますねえ。 RT @aoinatsunosora: 朝青龍が「World Sumo」を団体として立ち上げたら面白そうです。 RT @kato092: 隆の里大関になったの、29歳のときだそうな。朝青龍の引退の年と同じ。
  • 20:17  お、若島津! 若島津といえば、高田みづえ
  • 20:15  隆の里大関になったの、29歳のときだそうな。朝青龍の引退の年と同じ。もったいないなあ、朝青龍
  • 20:10  朝潮(朝汐)は最近、テレビで観る機会が多かったけど(高砂親方朝青龍の師匠)、全然変わってないね。
  • 19:38  やっぱり読まれていましたか。出てからだいぶん経ちますが、いい本はいつまで経ってもいい本ですので、機会があれば読み返して再評価したいですね。 RT @kino_a 私も作文史への論及に感銘を受けました。 RT @kato092 @hshinoda 斎藤美奈子氏『文章読本さん江』
  • 19:31  なんで日本人ってのは、めでたいことがあると胴上げするんだろうね(調べている人、いそうだなあ)。
  • 19:29  千代の富士のまわしの色、黒じゃないんだ。
  • 19:26  『映像で見る国技大相撲』第1巻(1974-75)を観終える。ひきつづき第2巻(1981-83)。
  • 19:14  千代の富士、1975年当時はずいぶん小さかったんだなあ。でもすごい脚力。
  • 18:58  下がっちゃだめだよなあ。その辺は格闘技でも武道でも一緒。
  • 18:57  ああ、貴ノ花ってこんなにいい男だったんだね。
  • 18:55  へえ、取り直しになることなんてあるんだ。……と思っていたら引き分けだと! 相撲にそんなルールがあったんだ。
  • 18:48  おお、輪島。ものすごい足腰の安定感。結構腰が高いのにね。今、何しているんだろう?
  • 18:47  『映像で見る国技大相撲』第1巻のDVDを観ているなう。ナレーションぐらい入れろよ。ベースボールマガジン社のやる気のなさと金のなさが伝わってくる。
  • 18:44  やっぱりそうですよね。でも、よっぱらったときに飲むと分からないかも。どうせ酔ったら味の違いなんでろくに分からないんだしw RT @hshinoda: @kato092 私も、ノンアルコール・ビールでビールの代用ができないか試してみたことがありますが、できませんでしたよ。
  • 18:42  ほお、いいことを聞きました。今、炭酸がないので今度試してみます! RT @aoinatsunosora: きつめの炭酸で割るとさらにグー。 RT @kato092: ビールなう。ただしノンアルコール。普通のビールの代用になるかテスト。泡立ち方は普通のビールとは明らかに違うね……。
  • 18:42  あー、いわれてみるとそんな味ですねえ。 RT @Mountain_East: フリーですか。それ、めっちゃ薄いトマトの味がしません?! RT @kato092: ビールなう。ただしノンアルコール。普通のビールの代用になるかテスト。泡立ち方は普通のビールとは明らかに違うね……。
  • 18:41  フレッシュな味わい。なんか搾り立て!って感じ。少し酸味があり、苦みが少ない。ビール独特のどっしり感がないのは言うまでもなく。代用と思うとつらいが、第4のビールと思って飲むといいかも。お、いわれてみれば、よっぱらってきた〜w
  • 18:36  う〜〜〜〜〜ん。
  • 18:34  ビールなう。ただしノンアルコール。普通のビールの代用になるかテスト。泡立ち方は普通のビールとは明らかに違うね……。 http://twitpic.com/11nk65
  • 18:10  私がもっとも印象に残っているのは、最後のあたりの「文章は衣裳だ」という指摘ですね。授業の関係でいろいろな文章読本を読みましたが、実はもっともいい文章読本は(文章の書き方には踏みこんでいないものの)この本かも、と思っています。 RT @hshinoda @kino_a 斎藤美奈子
  • 17:55  おっと、ノートのことであれこれ調べたり考えたりしていたら、こんな時間になってしまった。でも今日も明日もオフだから、いいのであーる。
  • 17:43  購入したロディアカバーはこちらの純正のやつ。こちらのほうが安い。色はライトブラウンをチョイス。http://ow.ly/14wpX
  • 17:38  というわけで、ロディアのno.16用カバー(メモ1冊付き)とロディアno.16の横罫1冊を購入。方眼と横罫はしばらく使って比較してみることに。久々のロディア生活、楽しみ。
  • 17:27  なぜ以前、ロディアをやめたのか。それは、方眼の罫線の色が濃いから。もっと薄いのを、と探して行き着いたのがproject paperだった。ロディアに戻るとすれば、方眼じゃなくて横罫かな。カバー買うと方眼のほうが付いてくるみたいだけど、横罫に変えてくれないかなあ(たぶん無理)。
  • 17:17  やっぱりロディアに戻るか!(まだ迷い中)
  • 16:46  おお、結構いい値段だ。:ロディア/RHODIA No.16専用レザーカバー http://www.waki-st.co.jp/rhodia10.html #bungu
  • 16:45  一時期使っていたロディアのA5サイズに戻るかなあ。ロディアの横罫なら、文字書く幅にもこだわらないし、専用カバーもあるし。
  • 16:28  いいノートパッドホルダーがほしいなあ。
  • 16:26  メモ用紙はマルマンの「ニーモシネ」というやつにかなり心を動かされたが、用紙の上部に入っている日付やタイトルを書く欄が好みでないので却下。http://ow.ly/14vNC
  • 16:20  文具店ではメモ用のレポート用紙を物色。いつも使っているのはオキナのproject paperのa5サイズ。これの不満は、方眼が5mmのため線に合わせて文字が書きにくいこと、 紙をはがしていくとペタンと潰れてしまうこと。ほかにいいのはないかなあ。http://ow.ly/14vMB
  • 16:14  その後、小倉クエストにて書籍と文具、スポーツオーソリティにてジョギンググッズ(手袋&靴下)を購入。スーパーに寄って帰宅。
  • 16:13  昼食は紫江'sの「欣葉」でランチバイキング(¥1,155)。メニューは多くないがリーズナブル、味も悪くなく満足。 http://ow.ly/14vJI
  • 16:05  帰宅ったー。
  • 11:55  紫江'sの欣葉なう。
  • 11:23  そういや頼まれた原稿の校正が送られてこないな。今週には届けられると思うという話だったんだけど。
  • 11:19  食事しに、ちょいと小倉まで行ってきます。
  • 11:11  行きたいなあ。遠くて無理だけど。 RT @GrahamPenguin: 必見! RT @Kido_Shuri: 「鎌倉と詩人たち」展@鎌倉文学館。展示されているのは手稿・書・詩書など。古書値が百万をこえる朔太郎や中也の詩集も。しかし、自筆原稿が、やはり面白い。
  • 10:24  昨晩は、3時過ぎに飲んですっかりいい気分になり、少し横になろうと居間で寝転んだら(←なぜ布団に入ろうと思わないか不思議。それが酔っぱらいクオリティ)、そのまま眠り込んでました。5時ごろ寒さで眼が覚め、震えながら布団に飛び込んだ次第。いやあ、お酒の力って怖いw
  • 10:15  おはようございますー。
  • 01:42  書籍だと1万円ぐらいならそれほど高いと思わないのに、iPhone用アプリだと500円超えると高いと思うから不思議。
  • 01:36  ふう、ようやく無線LANにつながったぜ、VAIO。戻ってきてからも相変わらず調子が悪いなあ。
  • 01:07  うしおととら』読んでるなう。最初のほうのエピソード、ほとんど覚えていなくてびっくり(@@)
  • 01:05  kinoさんでも8冊一気に読むのはさすがに無理かと、ちょっと安心しました^^; 確かに既読か未読かでも、その人の文学観や歴史観が分かりますね。でも、正確には司馬遼太郎観もしくは司馬史観なのかもw @kato092 QT @kino_a 坂の上の雲=その人の歴史観や文学観が分かる  [in reply to kino_a]
  • 00:44  ワイン飲んでたけど、次はビールにしようかなあ。でもビールはとまらなくなっちゃうからなあ。

Powered by twtr2src