今日のつぶやき

  • 21:50  よし、映画にしよう!
  • 21:49  それ、採用w やりかた教えてくださいww RT @pictorbin: 分身の術 RT @kato092 映画も観たい、マンガも読みたい、普通の本も読みたい……さあ、どうする?
  • 21:34  シャワー浴びてきますー。
  • 21:34  映画も観たい、マンガも読みたい、普通の本も読みたい……さあ、どうする?
  • 21:33  すごいですよねー。何かのスポーツ選手なのかもしれません。 RT @FiroCat: すげ〜。自分は絶対雨の日には走らないな。RT @kato092: この寒い中をシャワーランしている2人組が。すごい!
  • 21:32  帰宅ったー。
  • 21:12  この寒い中をシャワーランしている2人組が。すごい!
  • 20:48  今日は飲もうか、どうしようか。今週は結構飲んでるんだよなあ。
  • 20:16  さすがにこの時間になると寒い……@下関。雨も降ってるし。
  • 20:04  じゃ、帰ります〜。
  • 19:53  「下古」という言い方はなぜしないのだろうか……。 RT @kino_a: 区分としては「中世」以前が「古代」で、その前半が「上古」「上代」、あるいは単に「古代」、後半(平安時代)が「中古」です。「中古」は「上古」と対になった言葉なのです。QT @fj_n 中古文学
  • 19:50  さあ、帰る準備しよう〜。
  • 19:45  来週の講演の予習が終わった! プリントは月曜日に作ればOK!
  • 15:49  『こころ』のお嬢さん。脳内では菅野美穂
  • 12:06  またまた図書館で書籍を大量に断裁してきた。手元の学会誌はおおよそデジタル化が終わり、徐々に非学術系の雑誌や大学関係の冊子なども。
  • 11:12  職場ついったー。
  • 11:05  必要があって漱石の『こころ』を読み返している。何回読み返しても面白いね、この小説は。
  • 09:33  じゃ、職場に向かいますー。いってきまーす。
  • 09:29  やはり昨晩、『ケロロ軍曹』第20巻読了。映画の原作らしい。失われていく都市風景を題材にしたもの。その辺のテーマ性はドラに通じる。印象的だったのは桃華、あと凄んだときのケロロ。でも以前のような爆発的な勢いがなくなっちゃったことが、読んでいて哀しかった。
  • 09:25  昨晩、『ひまわりっ』第13巻読了。最終刊。きれいな締めなのでは?後半、健一の出番が少なくなってしまったのは残念なような、マンガ家マンガにスライドしていったのでよかったような、何とも複雑な気分。最後までノリノリだったなあー。東村アキコの次作の連載にも期待。
  • 09:18  行きたい! が、仕事に行かねば(TT) RT @Mountain_East: RT @fujiou01: 本日ランチタイムに限りツイッターを見たと入店時に提示していただければギョーザ4個入り(240円)又は焼き飯小(380円)一品サービスいたします? 中華そば藤王 北九州市小倉北
  • 09:09  おお、楽しみだ〜!「日本でのiPadの発売は4月末の模様です! - もとまかのiPhoneiPod touch戯れ日記」http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20100306/1267814698
  • 08:50  こんなページをみつけた! たいへんなのは自分だけじゃないなあ……。「大学教員の仕事の本音|大学教員 給料・年収・転職・就職・独立情報」http://honne.biz/job/q1180/
  • 08:26  ある大家が言っていたことを思い出す。「僕は小心者なんだよ。だから締切までまだ時間があっても、早くやってしまわないと気が済まないんだよ」。「小心者」云々は謙遜だと思うが、その精神が、あのような優れた仕事の数々を生んだのだなあと実感。
  • 08:12  寝ながら考えたこと:今日も出勤しよう。
  • 08:11  雨はやんでいるみたいだけど、疲労感があるので今朝もジョグはお休みすることに。
  • 08:11  おはようございます〜。
  • 01:38  じゃ、今日は寝ます。おやすみなさーい^^

Powered by twtr2src