今日のつぶやき

  • 23:34  ここも参考になるか。「Evernoteに記憶を自動保存する方法 - RyoAnna’s iPhone Blog」http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20100126/1264522575
  • 23:32  この辺が参考になりそう。あとで試してみる。「Hacks for Creative Life!: インプット情報をEvernoteに全自動転送する」http://pei.seesaa.net/article/139741146.html
  • 23:28  そうか、ツイッターでふぁぼったのを、evernoteに登録するようにすればいいのか。どうすればスムーズに行くかな?
  • 23:22  今日は、うまいもの食べて(牡蠣)、ビール飲んで(昼のみ)、マンガ読んで、映画観て、昼寝もして、料理も作って(チキンカレー)と、ここまで非常に充実した一日。あまりの充実ぶりに、疲れを忘れ、少し走ろうかという気分にもなるが(明日の朝は早いので走れないし)、今日はきちんと静養しないと。
  • 23:11  うん、学ぶところなんて何もなくっていい、そんな映画だったのかもしれない。>『バーン・アフター・リーディング
  • 23:10  バーン・アフター・リーディング』を観る。悪いほう、悪いほうにと話がつながっていく、複雑な物語。コーエン兄弟お得意のバイオレンスな場面もあり、ハラハラドキドキの90分。この映画から学べるのは、悪い意思は悪い結果しか生まない、ということだろう。ところでこの映画、笑っていいんだよね?
  • 19:43  食事の準備完了。今日はチキンカレー。ただいま煮込み中。
  • 18:17  マンガを読みながらHDDに溜まった映像をブルーレイに移し替えるなど。そろそろ夕飯の準備をしよう。
  • 16:53  ふと気づけば、今日はエロいマンガばっかり読んでいるようなw
  • 16:52  『夏の前日』第1巻読了。吉田基已は『恋風』のころから好き。美大の学生と美術関係の仕事をしている女性の大人の恋の話。なんで吉田基已が描く女性はこんなに魅力的なのだろう。また、吉田基已が描く男性にはどうしてこんなに共感できるのだろう。もう一人の美少女がどう絡んでくるか、楽しみ。
  • 16:46  『すんドめ』第8巻読了。抒情的なドM変態マンガ。この巻をもって完結。最後の最後まで変態だった……(いい意味で)。きれいにまとまったね。なんか、今まで自分の知らない世界をみた感じ。自分がそっちの世界に行きたいとは思わないけど。
  • 16:44  真月譚月姫』第7巻、読了。ここまでの話、あまり覚えておらず、原作(ゲーム)のほうもあまり覚えていない。でもこの巻の話はよくわかった。吸血衝動を抑えきれないアルクと、アルクを好きな志貴。そしてふたりは……。せつないねえ。
  • 15:48  将来的に考えると、やはりコミックも電子化しないとダメか……。何せ蔵書が5000冊以上あるのだから。
  • 15:45  ふむふむ。マンガの電子化はまだ先だが、とりあえずメモメモ。「本の電子化を始めたのでまとめる。 - 機械」http://machine.livedoor.biz/archives/51436399.html
  • 13:18  帰宅。牡蠣、食ってきたー!
  • 10:46  この人の認識とはずいぶんズレがあるなあ。大学によって違うんだろう。「大学の教授だけど質問とかある? : 社会生活VIP」http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-951.html
  • 10:37  駅前のイベントに行ってみよう!
  • 10:36  ここによると、発売は09/2/7みたいです。http://ow.ly/1f8ip RT @na_kanoh: 最新のS1500にフルモデルチェンジされてからまだ一年も経ってないんじゃないですかね? >scansnap
  • 10:33  あれ?そうでしたっけ? RT @na_kanoh: 最新のS1500にフルモデルチェンジされてからまだ一年も経ってないんじゃないですかね? >scansnap
  • 10:24  ロボトミーっつーんだ、へえー。(無知ですみません、初めて知りました。)
  • 10:19  昨晩、『カッコーの巣の上で』を観る。人から薦められて。ジャック・ニコルソンが若い。でもあの顔。ほとんど予備知識なく観ていたら、終盤近く怒濤の展開。あっけにとられている間に終わってしまう。国家権力に屈しない人間がテーマかと思ったけど、そうではないっぽい。時間を置いてもう一度観たい。
  • 09:53  現行機種はもう1年経ってますからねー。そろそろマイナーチェンジの時期かと。 RT @kumanomao: 確かにそんな気はしますね。まったく根拠はないけどw RT @kato092: でも時期的にそろそろ新しいのが出そうな気がするんだよね、scansnap。根拠はないけど。
  • 09:18  でも時期的にそろそろ新しいのが出そうな気がするんだよね、scansnap。根拠はないけど。
  • 09:17  自宅用scansnapが欲しいなあ。職場用のを買い直して、今ある職場のを自宅用にしようかなあ。
  • 09:07  雨降っていないね。走ろうかなあ。でも疲れがたまっているので今日は静養しようかなあ。……後者か。
  • 09:05  おはようございます!
  • 00:33  映画観てたら眠くなりました。というわけで今日はそろそろ寝ます。おやすみなさーい。
  • 00:33  映画観終えた。感想はまたあらためて。
  • 00:32  影分身ほど数いりませんww RT @pictorbin: つ『NARUTO』 RT @kato092 それ、採用w やりかた教えてくださいww RT @pictorbin: 分身の術 RT @kato092 映画も観たい、マンガも読みたい、普通の本も読みたい……さあ、どうする?

Powered by twtr2src