今日のつぶやき

  • 22:07  今日は仕事しないで『うしとら』の続き読むぞ!
  • 21:47  帰宅ったー。寒かった!
  • 20:47  バス待ってるなう。寒いよお><
  • 20:35  じゃ、今日は帰ります〜。
  • 20:08  今日はこの辺にしとこうかなあ。
  • 20:08  面倒な書類作成がひとつ終了〜。
  • 18:06  scansnap、A5の紙を横向きに入れると、スキャンしたら左右が切れている。でもネットでみていると、切れない人もいるみたい。どうやるんだろう?
  • 17:19  面倒な雑務がふたつ。なかなかやる気が湧いてこない。
  • 16:35  ScanSnapOrganizerとManagerの最新版、どうやら古いscansnapでも使えるみたいだ!
  • 16:33  モニタの高さが変わったことに違和感あり。このままだと肩こりそうだ……。
  • 16:10  で、設置したら、こんな感じになった! http://twitpic.com/18wc14
  • 16:05  こんなのが届いた! http://twitpic.com/18wbei
  • 15:31  そうなんですよね。なので最近はもっぱら神奈川のほうが利用率が高いです(ほんの少しだけ安い)。近文に限らず、文学館はコピー代を収益と考えていないのではないかと思っていますが、実際はどうなんでしょうかね。 RT @portedieu: おおお、便利になる!あとはコピー代さえ安くなれば
  • 15:20  お、日本近代文学館、今年度にはとうとう所蔵図書がオンラインで検索できるようになるのですね! ソースは館報。
  • 14:03  またまた図書館で本を断裁してくる。電子化は学会誌がほぼ終わり、商業誌や大学関係の冊子などに対象が移る。本棚に少しずつ余裕ができはじめた。一方、カラーやハードカバーの書籍などの電子化の方法をいろいろと模索中。1年ぐらい後には研究室がもっとすっきりしているだろうか。
  • 12:03  三者面談1件、電話2件。午前中の仕事はここまで。やらなきゃいけないことが多すぎる。
  • 09:44  今日は風が強いね@下関。あ、今日は早めに出勤しなければならなかったので、朝のジョグはお休みしました。
  • 07:34  おはようございますー。
  • 01:25  そろそろ寝ます。今朝は早起きだったので眠い。明日の朝も結構早めです。それでは、おやすみなさーい。
  • 00:06  「晴れ晴れとした」って、ドストエフスキー文学のキーとなる言葉のひとつだよね。あるとき、恩師からこの言葉を贈られたのを思い出した。『カラマーゾフ』、わりと最近読み返したばかりだが、再度読み返さないと……。

Powered by twtr2src