今日のつぶやき

  • 23:45  お酒飲んでも何も解決しないことは百も承知。でもお酒でも飲まないと、やってらんない。
  • 23:27  さ、帰ろう……。
  • 22:57  ようやく、きりのいいところまで。でも今から後片づけして職場を出ても、いい時間の電車がない。
  • 22:25  でも実はまだ職場にいる。全然気乗りしないけど、最低限やらなきゃいけないことをとりあえずやっておいて、明日は一日オフにしたい。
  • 22:16  絶妙なタイミングで、ある人から電話をいただく。励まされる……。
  • 21:10  自分が吐いた言葉には責任を持たなきゃ。たとえその言葉を相手が誤解して受け取ったとしても。
  • 20:29  山椒魚の心境。「ああ寒いほど独りぼっちだ!」
  • 19:26  え、「魚服記」に初潮の話という説があるの? どうやったらそう読めるのだろう? http://ow.ly/1ngGN
  • 19:15  やる気だけでなく、自信も失われていく。……こりゃ重症だな。
  • 18:20  お、落ち込んでいて、何もやる気がない中、嬉しい知らせが。本当に嬉しい……。
  • 17:40  今日は土曜日の予習が終わったらさっさと帰ろうと思っていたんだけど、何にもやる気がなくなっちゃったよ。すべてがどうでもいい気分。
  • 17:19  ただでさえ調子が悪いのに、またまた落ち込むようなことが。もう、やってらんない。
  • 16:27  実際に使っている方のお言葉はありがたい。サンキューです! 信頼RT @watson_tw: 私も使っています。悪くないです。RT @yearman: あ,なんかよさそう。 RT @kato092: 「マークシート読取君」
  • 15:56  普通紙を使うのは、ソフトの読み取り精度やらドキュメントスキャナの重送が起こりやすいやらで、あまり信用していなかったのだが、その認識を改めなくてはならない。ただ、読み取り結果はcsvには吐き出してくれるが、集計用の関数は自分で書かねばならない。
  • 15:53  マークシート読取君」というソフトをお試し中。いろいろなケースで使えそう!
  • 13:42  evernote=メモや電子化した書類などを保存、dropbox=モバイル端末で読みたいpdf(読むときにevernoteからダウンロード)、作業中もしくは頻繁に更新するファイルなどを保存。dropboxに保存した資料をiPhoneiPad)でみるときはgoodreaderで。
  • 13:27  GoodReaderのv2.7テスト中。dropboxに簡単に接続でき、重いpdfファイルもスムーズにダウンロード完了、もちろんサクサク読める! すばらしい!!
  • 13:13  GoodReaderがバージョンアップでDropboxに対応だと……!http://minatokobe.com/wp/iphone/goodreader-2-7.html
  • 12:21  毎日かあさん』第6巻読了。すごいと思うのは、この手のマンガはだんだん友人・知人のエピソードをネタにする割合が増えがちなのだが、あくまで自分の家族にこだわっていること(実話かどうかは知らないが)。息子と娘が成長してきて一緒にその成長を見守っている気になる。あーおもしろかった。
  • 11:42  本当に。ずいぶん前から準備中と言ってましたからねー。いずれにしてもありがたいことです。特に地方在住者にとっては。 RT @nanahito: よーやくですね。 RT @kato092 お、日本近代文学館、今年度にはとうとう所蔵図書がオンラインで検索できるようになるのですね!
  • 10:47  毎日かあさん』の新刊が出ていたので購入。これを読んじゃわないと仕事にならないw
  • 08:12  天気もいいし、走いたい気もするが、一方で疲労感のためどうしても気乗りしない。今日はやめとこう……。
  • 08:10  おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
  • 08:07  おはようございますー。
  • 00:05  マンガ読みながらウトウトしてました。今日は寝ます。おやすみなさーい。

Powered by twtr2src