今日のつぶやき

  • 23:14  さ、今日はまだ早いですが就床して、しばらく本を読んでいます。おやすみなさい。
  • 23:03  明日は職場に10時集合。現在、仕事に対するやる気はゼロだが、行くだけは行かないと。
  • 23:00  外で夕飯を食べてきた。
  • 19:07  ウィズダム英和・和英辞典をダウンロードなう。
  • 18:30  マンガを読み疲れたので、しばし休憩。ぼーっとしているなう。
  • 18:01  うしおととら』ワイド版全18巻読了。熱いバトルが印象的。ただ今回はそれよりも、ひとつひとつの台詞が胸に響く。最後近く、白面の者と闘う直前の辺りが特に。潮のように生きたいと、この年になって改めて思う。途中のそれぞれのエピソードが最後、ひとつにまとまっていく点は何度読んでもすごい。
  • 12:03  今日は朝食を食べていないにもかかわらず、全然おなかが空かない。昨晩遅くまで飲食していたせいか、はたまたストレスか。
  • 11:05  読んでいない。読まねば!「コミックナタリー - 詳報!マンガ大賞2010はヤマザキマリテルマエ・ロマエ」」http://natalie.mu/comic/news/29206
  • 10:58  .@portedieuさんのご指摘通り、「ご拝読ください」は確かに変。「ご高閲ください」「ご高覧ください」とかだよね。でも「ご参考までにご高覧ください」はやはり変。すると、.@na_kanohさんがご指摘のように、「ご参考までに」そのものを別の言い方にしちゃったほうが無難。
  • 10:56  ふむふむ。ありがとうございます。 RT @na_kanoh: 僕は、「〜まで」はできるだけ言い換えて、「〜〜としてお送りいたします」とか「取り急ぎ、ご連絡申しあげます」とかにしますね。「ご参考までに」は「参考としてご覧ください」かな。 @kato092: @portedieu
  • 10:44  なるほど、「ご参考までに。」で違和感のあるときは「ご参考までにお目通し下さい」「ご参考までにご拝読下さい」といえばいいのか。 http://ow.ly/1nCWE
  • 09:58  そっか、最近自転車に乗っていないので、今度の休みの日にどこかにツーリングでも行ってこようかなあ。
  • 09:56  今日は雨@北九州。一日、家に籠もっている予定。
  • 09:47  おはようございますー。昨晩は3時ごろ突然猛烈な睡魔が襲ってきて、そのまま寝てしまいました。
  • 02:19  アルコール11%の赤泡、750mlをペロリ。引き続きコノスルの白を飲み出す。甘すぎず、かつフルーティー。うまいなあ。
  • 01:31  人に自分のことを忘れられるどころか、認識さえされないつらさ。わかるぞ、オレにはわかるぞー、潮!
  • 01:03  「戦ったあとは酒で、濁った憎しみを力追い出しちまえ」。『うしとら』の?の台詞。戦ったわけじゃないけど、今の心境にぴったり!
  • 00:54  うまいぞ赤泡! しかし実はあけるまで、白泡だと思っていたw
  • 00:45  今日は赤泡!
  • 00:14  帰りました。

Powered by twtr2src