今日のつぶやき

  • 23:59  さ、今日はそろそろ就床します。おやすみなさーい。
  • 23:54  大食い番組やっているのを知らず、途中から視聴。決勝戦は暑くてきつそう。やっぱり魔女は強いなー。
  • 23:50  夕飯作って(鶏のオニオンマヨソース+パスタ2種)、それを食べつつ、『映像で見る国技大相撲』vol.4とvol.5を観ていました。輪島、強い! 大鵬、かっこいい! 昔の相撲取りはみな筋骨隆々で、ただのデブじゃないと実感。
  • 19:56  VAIO Xのセットアップをしながら自室の整理。明日到着予定のscansnapに備えて書類をまとめたり、いらないと思われる書類やら小物やらを破棄したり。その間にvaio updateとwindows updateが終了。今、リカバリーディスクを作成中(前のもあるけど、念のため)。
  • 18:25  新品になったVAIO X、当然のことながらピカピカできれいだ。
  • 17:29  起きたー。
  • 14:13  少し寝ます。
  • 14:10  PCの交換、無事終了。
  • 14:02  どうぶつの国』第1巻読了。『金色のガッシュ』の人。『ガッシュ』は第1話読んだときに涙したが、この話はそれほどでもなかった。ただ、盛り上げどころの描き方はばっちりで、とにかく魅せ方が上手い。次巻は4月に発売とのこと。赤ちゃんがなぜしゃべれるのかなど謎も多く、今後の展開に期待かな。
  • 13:45  これからPCの交換に来るとのこと。それまでは寝られないなー。起きたらセットアップか。
  • 13:17  眠いのだが、せっかくの休み気分を満喫したいので、寝る前に昼間からビールを飲むことに。
  • 13:11  昼食ついでにランニングシューズ買ってきた。眠い……。
  • 10:06  西原理恵子人生画力対決』第1巻読了。雑誌でも読んでいるが、最初は企画の意図がわからず微妙だなと思っていた。ところが徐々に面白くなってくる。やはりビッグネームとの対決が面白く、A先生の超越ぶりややなせたかしのボケぶりがたまらない。でも一番印象に残っているのはひそかに山崎さやかw
  • 09:39  おや、国文学研究資料館のサイトが落ちてる。
  • 09:37  でも、コピーを申し込んだだけで「あー、今日はよく勉強したなー」と思っている罠。
  • 09:36  国会図書館のサイトで郵送複写を申し込み。いやあ、便利な世の中になったなあ。
  • 09:04  自宅用に、scansnap s1500ポチっちゃったよ……。新機種出るまで待っていようと思ってたのに。
  • 09:02  今日のジョグ、10.28km、1:10:11、平均6:49/km。体調が万全ではないので、とにかくゆっくり。強風のため全然前に進まず。途中、腹痛。飲み過ぎか、昨晩食べたものが悪かったのか、はたまたストレスか。でも走ったらそれなりに気分がよくなり、眠さもどこかに。
  • 06:49  じゃ、少しだけ走ってきますー。
  • 06:34  やっぱり少し走ってみるかな。
  • 06:32  そのうち眠くなったらもう一度寝よう、と思っていたが、さっぱり眠くならず。せっかく早起きしたので走ろうかとも思うが、寝不足のため体力的に自信なし。うー。
  • 06:27  やはり昨日『キン肉マン2世究極の超人タッグ編』第21巻読了。準決勝1試合目が終了。マスク剥ぎのあたり、そう乗り越えたか、うまいなあ、と思う。旧『キン肉マン』の登場人物たちが負けたりつらい目にあったりすると哀しくなるのは、年の証拠。
  • 06:22  やはり昨日『ママはテンパリスト』第3巻読了。ごっちゃんが成長してきて爆発的な面白さがなくなってきた、とはこのマンガでも言われている通り……なんて思っていたら、「ママのブタのまんじゅううりめっ」で飲み物吹いた。ごっちゃんではないが伊藤理佐の「ぴよ〜〜」にも。東村アキコ、おそるべし。
  • 06:18  昨日『MAJOR』第75巻読了。え、いきなりこんな展開!? 『健太やります』の最終回かと思ったw いよいよ終わりが近いのかな。
  • 05:50  scansnap、旧機種と新機種でこんなに速度が違うのか。(動画の最後のほう)http://ow.ly/1oTHf
  • 05:41  家用にScanSnapを購入しようか検討中。
  • 05:24  すごい強風ですね@北九州。
  • 05:22  目がさめてしまった。

Powered by twtr2src