今日のつぶやき

  • 23:59  なるほど。そうしてみます! RT @Fcat_malty: その場合、バッテリとAcアダプタを外しておくといいかもです。RT @kato092: 明日ぐらいに電源入れたら、以外と普通に立ち上がるかも(今までにも何度かあった。もちろん立ち上がらなかったこともあるけど。その場合はリカ
  • 23:57  RT @kubo_3260: 4/13はイブニングとQJをヨロシクです!衛里子とぬるくガールズトークしてます★ RT @comic_natalie QJ久保ミツロウ×三島衛里子対談。アニメ「銀魂」特集も http://natalie.mu/comic/news/30226
  • 23:57  ふむふむ。かもしれませんね。 RT @Fcat_malty: 他社メーカーでもスリープから復帰しない症状を聞きますから。Windowsの問題でしょうか?RT @kato092: @Fcat_malty いや、何もつないでいません。スリープ時も、復帰時も。
  • 23:56  ×以外→○意外
  • 23:56  明日ぐらいに電源入れたら、以外と普通に立ち上がるかも(今までにも何度かあった。もちろん立ち上がらなかったこともあるけど。その場合はリカバリー)。
  • 23:39  居間でのVAIO使用をあきらめ、デスクトップPCのある自室へ移動。仕事しなきゃいけないんだって。
  • 23:36  また立ち上がらなくなったよ、VAIO X。スリープのまま数日放置したら起動時にフリーズ。再起動したらBIOSが出てきてOSが立ち上がらなくなった。そろそろ潮時かな……。
  • 23:00  帰宅ったー。
  • 22:11  下関駅なう。寒いよー><
  • 21:39  職場滞在14時間か……。そろそろ帰ろう。
  • 21:17  おお! ホントになることを期待!!w RT @kurochiyo: ええ、あさってから授業というのはうそです!! まあいうだけなら・・・RT @kato092: こんな時間か。そろそろ帰らないと。それにしても、あさってから授業なんて嘘だろ……。嘘だと言ってくれ!
  • 21:03  こんな時間か。そろそろ帰らないと。それにしても、あさってから授業なんて嘘だろ……。嘘だと言ってくれ!
  • 19:25  少しうたた寝。あさってから授業なのでそろそろ予習しないといけないのか。
  • 18:51  急な呼び出しがあって、行ってきた。こりゃ大変だな……。
  • 17:42  ようやく教務相談が終了。今年は旧カリキュラムから新カリキュラムへの移行期なので、大変だった。
  • 13:00  さ、これから教務相談(相談に乗るほう)。
  • 12:58  でもそれが無理だと、やはり外付けHDDに保存だね。一部(25MB以下)のものだけevernoteだとややこしくなるし。
  • 12:57  電子化した書籍のデータベースを作成するなら、マンガの管理に使っていた「私本管理」を使うかな? しかし、決してデータベースを作りたいわけではない。名前付ければそれだけである程度検索できるようになるわけだし。むしろ、evernoteにこれから実装されるPDF内日本語検索が使いたい。
  • 12:30  うーん。 RT @kumanomao: ローカルに統一できそう。RT @kato092: ふむふむ。そのメリットは? RT @kumanomao: iTunesでpdf管理するのではだめですか? RT @kato092: 一部はevernote、一部はローカルHDDに保存というの
  • 12:28  ふむふむ。そのメリットは? RT @kumanomao: iTunesでpdf管理するのではだめですか? RT @kato092: 一部はevernote、一部はローカルHDDに保存というのはできれば避けたい。どちらに保存したかややこしくなりそう。
  • 11:38  次のイベントは13時過ぎから。その前にさっさと食事してしまおう。
  • 11:37  つか、全然減らない。むしろ増える一方。
  • 11:37  相変わらず読まなきゃいけないものが多いなあ。
  • 08:20  一部はevernote、一部はローカルHDDに保存というのはできれば避けたい。どちらに保存したかややこしくなりそう。でも、ファイルサイズ25MB以下のものはevernote(とりあえずローカル、いつか同期フォルダへ)、25MB以上のものはローカルHDDというのがもっとも現実的か。
  • 08:17  書籍の電子化、次の展開を考える。学会誌などモノクロが中心の雑誌は全部evernoteに放り込んでいた。ファイルサイズが大きいときはいくつかに分割。で、これから単行本の電子化に際してevernoteの25MB上限にひっかかるものがあるだろう。となると、evernoteと切り離すか。
  • 06:37  おはようございますー。
  • 00:51  さ、今日はもう寝ます。また明日! おやすみなさーい。
  • 00:33  帰宅ったー。

Powered by twtr2src