今日のつぶやき

  • 23:42  今日のタクシーの運ちゃん、いつもの飛ばし屋ではなく、これまた時々来てくれる、よくしゃべる人。タクシー業界の不況ぶりと会社の悲惨な現状を聞きたくもないのに聞かされる。胃が……^^;
  • 23:24  さ、帰らねば!
  • 23:23  読んでも読んでもリアクションペーパーが減らない……。約400枚のうち、読み終わったのが4分の1ほど。みんなとてもしっかり書いてくれていて、嬉しいけど苦しい。
  • 22:39  何と、普通紙です(これが驚きでした)。テンプレートがありますし、それを自分で加工することもできます。 RT @CAFE_TAKAHASHI: @kato092 すごい技、教えていただきました! マークシートはいわゆる普通のものですか?
  • 22:25  えっと、遠慮しときますw RT @shimo_kan: うまい!座布団いります?(笑)RT @kato092 : エラーいち枚だけにw RT @shimo_kan: エラーい^^RT @kato092 : 197枚スキャンしてエラーは1枚。優秀、優秀。>『マークシート読取君』
  • 22:24  想像以上に読み取り精度が高く、かなり便利です。ただ、出席管理などデータベースで使うにはExcelで関数を書かなければならないなど少々面倒です。 RT @kuzan: へえ。便利そう。 QT @kato092: 197枚スキャンしてエラーは1枚。優秀、優秀。>『マークシート読取君』
  • 22:12  エラーいち枚だけにw RT @shimo_kan: エラーい^^RT @kato092 : 197枚スキャンしてエラーは1枚。優秀、優秀。>『マークシート読取君』
  • 22:06  197枚スキャンしてエラーは1枚。優秀、優秀。>『マークシート読取君』
  • 21:56  おお、簡易マークシートの読み取り、正確で便利便利。問題はドキュメントスキャナの速さか。職場の古いドキュメントスキャナも、s1500に買い換えるかなあ。
  • 21:46  マークシート、約250枚のスキャン中。
  • 21:26  今日も少し居残りするかなあ。雨降っているし。
  • 20:55  受講者名簿をスキャン中。で、OCRかけてオリジナルの受講者名簿を作成予定。
  • 20:00  そうか、多人数手当なんてのが出る大学があるのか。非常勤先、出席管理のTAも付けてくれない……。
  • 19:50  人数少な目の授業で、リアクションペーパーのマーク部分読み取りテスト。思ったより読み取りミスが多い。結構手間がかかりそう。でも、800人の出席を手書きで管理するよりはマシか。
  • 19:04  おっと、これはいいニュース。今あるドコモの回線から乗り換えるかな?「<NTTドコモ>iPad向けSIMカード販売へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000011-maiall-sci
  • 19:03  学生サークルのミーティングが終了。いつの間にやら外は雨@下関。
  • 16:30  学籍番号の部分をマークシートにしたリアクションペーパーの集計用Excelファイルが完成! これで出席&成績管理が楽になる。やたっ! でも読む手間は軽減できないという罠^^;
  • 15:03  昨晩起こったトラブル、今朝あれこれ対応したら、解決! ほっとひと安心。ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!m(_ _)m
  • 14:53  授業2コマ終了〜。
  • 07:40  おはようございますー。
  • 02:04  おっと、こんな時間。明日は8時起き(比較的ゆっくり)。じゃあ今日は寝まーす。おやすみなさーい。
  • 00:23  帰宅ったー。さ、メシメシ。少し仕事もするぞ。

Powered by twtr2src