今日のつぶやき

  • 23:42  タクシー、昨日と同じ運ちゃん。今日もタクシー業界の悲惨な現状を散々聞かされました……。
  • 23:28  今日もこんな時間。帰りますー。
  • 23:14  さ、後片づけしないとー。
  • 22:58  やたっ! 出席付け終わった!!
  • 22:38  読み取りミスのうち、1枚は白紙、1枚はマークの仕方を知らず、数字を塗りつぶさず丸で括っていた留学生。実質、読み取りミスゼロ。
  • 22:36  スキャン432枚に対して、読み取りミスは2枚! こりゃ優秀と言えるでしょう!>『マークシート読取君』
  • 22:30  スキャンしながらネットを眺めていたが、やっぱりx201がいいなあ。明日まで待って、気が変わらなかったらポチろう。でも、GW中は週末割引はないか、さすがに。
  • 22:26  432枚スキャンして22分。まあこんなもんか。
  • 22:14  重送もなく、快調にスキャン中。
  • 22:11  134枚でいったん保存。で、スキャン再開。
  • 22:06  いくら速いとはいえ、枚数が枚数だけに、それなりに時間がかかるな……。
  • 22:04  おお、速いぞー!>s1500
  • 22:03  さ、それでは約400枚?をスキャンしてみるか。どれぐらい時間がかかるだろう。
  • 22:01  ほかは案の定、ほぼそのままでOK。ちなみにscansnap organizerとmanagerは、以前自宅用のs1500を購入したときに付いてきた最新版をインストール済み。
  • 21:56  がーん、前のとACアダプタの形状が変わっている……。>scansnap
  • 21:52  ようやくリアクションペーパーをすべて読み終わる。今からscansnap s1500設定(たぶん昔のと付け替えるのみ)してマークをスキャンする。で、今日も居残り決定><
  • 20:57  甘いものをいただく。こんな時間に食べたら太っちゃうよ。でもおなか空いたので早速。今日も居残ろうかどうしようか。ちなみに明日も来る予定。
  • 19:53  しまった、図書館行けなかったよ……。
  • 19:53  さて、そろそろ仕事せねば。
  • 19:48  thinkpad s201sではなく、ただのx201でもいいかな、と思えてきた。CPU(Core i5-540M)はこちらのほうが上だし、値段もこちらのほうが安いし。どうせ外で使うだけだから、高解像度ディスプレイなんて必要ないもんね。少し重い(+240g)のが残念だなあ。
  • 19:07  少し休憩。リアクションペーパーの残り読むのと、連休明けの予習しないと。
  • 19:05  RT @u8u4: 中原中也記念館に新しく中也の自筆葉書が収蔵されました。知人の山岸光吉宛で昭和7年7月21日に書かれたものです。『新編中原中也全集』には未収録。もちろん特別展示を行います。日程はこちらで。 http://ow.ly/1F4v8
  • 19:03  授業と会議が終了。また胃が痛くなってきたぞ。
  • 14:59  卒業生と会ったり学生と面談したりドタバタしているうちに、授業の時間。scansnap来たが、まだリアクションペーパーを読み終わっていないので試せない。それにしても配達早いぜ、Amazon
  • 12:26  ノートPC、thinpad x201sを購入しようと思っていたが、GWセールが大したことないのをきっかけに、パナのlet's note Nと迷いだした。どちらがいいかなあ。
  • 10:55  今日も胃が痛い。最近、ずっとこんな感じ。
  • 09:25  意思を持ったコンピュータ……。そのうちわたしは反乱にでも遭うのでしょうか^^; RT @CAFE_TAKAHASHI: HAL化してますね! RT @kato092: 職場に着いたら勝手に(本当に勝手に!)PCが立ち上がった……。ガクガクブルブル。
  • 09:15  職場に着いたら勝手に(本当に勝手に!)PCが立ち上がった……。ガクガクブルブル。
  • 08:45  駅でドーピング(リポビタンD)。
  • 08:09  じゃ、仕事に行きますー。
  • 07:20  おはようございますー。

Powered by twtr2src