今日のつぶやき

  • 22:50  今日はツイッター重いね……。
  • 22:37  帰宅ったー。
  • 21:44  いつもより50分早い電車に乗れる幸せ。
  • 21:12  じゃ、帰ります〜。
  • 21:08  今日は読まなきゃいけないものがだいぶん読めたぞ!
  • 19:30  そうか、5月4日は「国民の休日」ではなく、「みどりの日」になったんだった。
  • 19:28  おお、これ、むちゃくちゃ欲しい……! RT @comic_natalie: おねいといつも一緒!バカ姉弟ストラップ、ガシャポンhttp://natalie.mu/comic/news/31345
  • 19:27  了解っ! RT @maloreno: お互いがんばりましょいっ!w RT @kato092: 同じく! RT @maloreno: 今日は、早く帰ろうと思ったけど、あと、1時間だけ、がんばる事にする。
  • 19:24  同じく! RT @maloreno: 今日は、早く帰ろうと思ったけど、あと、1時間だけ、がんばる事にする。
  • 19:23  書類などの収納スペースにお困りなら、後者は買って損はないかと(わたしの手元では今日も活躍中)。以前はAmazonでもう少し安かったんですがねー。(誤植が多かったので再リプライです) RT @tomomay: 散財してしまおうかという気分。スーツが欲しい。あとスキャンスナップ。
  • 19:08  「雷門でおばさんに「お姉さんどこから来たんですか?」と声かけてインタビューしてるだけで笑ってしまった。その後、ハトに「どこから来たんですか?」ってマイク突きつけていて玉露茶噴いた。」オレも吹いたw「高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww」http://ht.ly/1GFh6
  • 18:52  おお、外はまだ明るい。今日はよく勉強した(気になっている)から、もう真っ暗かと。
  • 18:45  人の論文を読んだ横からscansnapでスキャン。自分の論文書き終えたら一気に捨てる予定。
  • 18:42  餃子か焼売が食べたい気分。
  • 18:30  8時半には職場を出たい。いや、絶対に出るぞ!
  • 18:11  ちなみに富永太郎の誕生日でもあるそうです。 RT @kumatarouu: 何気に話題に出した日が、まさかご命日とは。 RT @kino_a: そうでしたか…。RT @kato092: 今日は寺山の命日か。
  • 18:08  当方、寺山の映画&演劇にはまだ全然手を出しておりませぬ……。宿題ですね。 RT @htoym: @kato092 そのむかし、草迷宮を見たのは、新宿でだったろうか。
  • 18:04  今日は寺山の命日か。
  • 16:53  迷子になると、RPGみたいだ! と思う私の頭はゲーム脳。でも、そんなとき思わずマッピングしたくなるのは、オールドタイマー。
  • 16:07  ニコ動のPC-88タグ、すごいな……。片っ端からみたい衝動に駆られるが、我慢我慢。
  • 15:51  10分ほどうたた寝
  • 15:12  国会図書館に、かなり無茶な資料複写依頼(掲載ページ不明の雑誌および新聞の記事)。ご迷惑かけてすみません。ダメならダメと言ってください。
  • 12:32  了解、人柱になります!w RT @KIKTW: @kato092 OSもUIも違いますから一概には言えないですが、PCと卓上に並べてなにかしたいときに思わずどちらに手を伸ばすかというのを実験してみたいですw
  • 12:19  持っているけど買いますよ! RT @db7crsh01: モバイルノートを持っていない層がどう動くのか注目RT @kato092: RT @SekiTatsuya なるほど。「iPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった」 http://bit.ly/d9AaZn
  • 12:19  家で常にデスクトップ機の前にいる私には不要? RT @KIKTW なるほど。やはりおうちのソファでくつろいで使うのが1番でしょうね RT @kato092 RT @SekiTatsuyaiPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった」 http://bit.ly/d9AaZn
  • 12:10  今日は少し頭が重い。この前から鼻もぐずぐずいっているし、風邪気味? あまり無理はしないようにしよう……(といいつつ、いつもそのことを忘れる)。
  • 12:06  dropboxの中身を整理。便利なのであれこれ放り込んでしまって、そのままになってしまうことが多い。いっそのこと100GBにして、何もかも放り込んでしまうという手も。でもevernoteもあるしなあ(evernoteはプレミアム)。
  • 11:57  ふと思ったが、授業が週2コマぐらいならいいのに。あと、以前も思ったが、大学教員、研究することを放棄したらそれほど大変じゃないのかも。書類書きとか会議とかって、どこの企業でもやらなきゃいけないことだもんね。それ以外に大変なのは、学生&保護者との応対か。
  • 11:54  職場ついったー。
  • 11:40  RT @SekiTatsuya なるほど。「iPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった」 http://bit.ly/d9AaZn
  • 11:02  いい時間なので、さっさとどこかで食事しちゃおう。
  • 10:36  ああ、なんてツーリング日和。でも今日も室内にひきこもり。誰かわたしにツーリングに行く時間をください。
  • 09:56  さて、そろそろ仕事に行きますか。
  • 08:39  すごいことになっているなあ。自分は予約済み(ブルーレイのほう)。「DVD予約殺到!エヴァ超常人気衰えず - シネマニュース : nikkansports.com」 http://ht.ly/1GxjP
  • 08:31  何と、部屋の温度は22度! 今日は暑そうだ。
  • 08:25  おはようございますー。
  • 00:55  じゃ、今日は寝ます。おやすみなさーい。
  • 00:55  高橋源一郎さんのツイートの続きが気になるが……。今日はもう寝ることにしよう。
  • 00:00  要するに自分の好きなのは「抵抗する者」なのだなあ、と『め組の大吾』第5巻のおまけマンガを読んでいて実感。

Powered by twtr2src