今日のつぶやき

  • 23:18  よし、今日は真面目な本を読もう。
  • 22:53  帰宅ったー。
  • 21:42  じゃ、帰りますー。
  • 21:26  それはいいかも! 賛同者も多そうです。しかし私はプログラミングが全くできませんが^^; RT @shionkono 理系/文系という括り自体、意味があるのかどうか。元ベーマガ読者の文学研究者の会とか作りませんか? QT @kato092: 私はなぜ文系に進んでしまったのだろう
  • 21:09  よし、続きは明日にしよう。後片づけせねば。
  • 20:52  リアクションペーパー、最近観ているドラマについて書いてもらったら、「素直になれなくて」を挙げている学生が多く、しかもみな高評価だから驚く。やはりいずれ観てみないとね。
  • 20:50  1コマ分のリアクションペーパー読み終わる。みんな好き勝手なこと書きやがって……。でも謙虚に受けとめねば。もう1コマ分、今日中には読み終わらないだろうなあ。明日にしようかなあ。
  • 19:32  虎の威を借るトマトさんは嫌いではありませんw RT @white_tomato: 見たのは RT @maloreno 実は見た。w RT @white_tomato: あ!この間アイコンで虎の威を借りました!(帽子被っただけデスw)RT @kato092 虎の威を借る狐は嫌いだ。
  • 18:08  虎の威を借る狐は嫌いだ。
  • 18:03  さ、そろそろ仕事するかなー。
  • 17:53  そんな私はなぜ文系に進んでしまったのだろう……と、しばしば自問自答。
  • 17:52  面白かったですよね。持ってない機種のプログラムみるだけでも楽しかった思い出が。 RT @shionkono: .@kato092 おお、お仲間ですね! 私の家には長らくパソコンが来なかったので、プログラムを書くわけでもAVGをするわけでもないのですが何かいろいろ読んでたような。
  • 17:43  ベーマガといえばチャレアベ。チャレアベといえば山下章山下章といえば私の中学時代の先生(山下章からインベーダーを教わったとのこと)。チャレアベ単行本は復刻版を揃えました。 RT @shionkono: そっちですか!私のは→ http://bit.ly/cZu98W
  • 17:41  私も河野さんと同じ。つか、河野さん、ベーマガ読んでたんですか!? RT @shionkono: そっちですか!私のは→ http://bit.ly/cZu98W RT @hspstcl: 『ベースマガジン』創刊号、櫻井哲夫だったはず。古本屋に売ってしまったなあ… @kato092
  • 17:18  講義2コマ終えてぐったり。しばし休憩。
  • 17:16  何考えてるんだこいつは……。いや、何も考えてないのか。民主も民主。「民主が谷亮子氏を参院選擁立へ 今日中に小沢幹事長と会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース」http://bit.ly/9nvAFM
  • 17:11  ベーマガと聞いて。 RT @shionkono: ベーマガ!! 小学生の頃購読してた数少ない雑誌…って違うか。 RT @hspstcl: 『ベースマガジン』じゃないのか…。QT @smasuda: @contractioベーマガ」は「月刊ベーシックインカムマガジン」の略称にな
  • 17:10  わはは。わたしも次週言ってみよう! RT @CAFE_TAKAHASHI: @kato092 出席カードを一枚百円でうるから給料はいらない、と言ったら事務局職員にしかめ面された過去あり?
  • 17:09  本務校に戻ったー。
  • 16:51  バスがまだ来ぬ。
  • 16:46  バス待ちなう。風が……><
  • 12:54  非常勤校なう。今週からプリントの印刷を事務方がやってくれることになり、助かる。やっぱり多人数手当は出ないそうだ……。
  • 11:58  食事終了。それでは非常勤に行ってきますー。
  • 11:37  高菜が食べたかったんだー!(ジタバタ) RT @kino_a: @kato092 確かにどちらも茶色いかも^^;
  • 11:34  おにぎり、辛子高菜を買ったはずが昆布だった件(-_-)
  • 11:30  面談2件終了。食事しないとー。
  • 10:57  もうポチったyo! RT @maloreno: You、ポチっちゃいなYo!RT @matya52: 到着後のレポートも、期待しています♪ 様子見派よりw RT @maloreno: この意志の弱さ...。(^^; RT @matya52:...
  • 10:57  すぐに同期をストップさせて、ウェブのevernoteにアクセスして適当なタグを付けたら、元通りひとつひとつのファイルに。あーあせった。
  • 10:45  うお、evernoteで複数選択して「ノートのマージ」をしたら、複数ファイルがひとつになってしまった。元に戻す方法はないのか。
  • 10:38  evernoteの印刷、日本語フォントが中国語?になる。どうにかならんかなあ。
  • 10:30  CS2→CS3の変化は大きいといいますね。CS2をお使いなら、CS5を買って損はないかも(お金があれば) RT @saharu: 同じくCS2で止まってます。 RT @CAFE_TAKAHASHI: 私の場合、CS2ですべてが止まっております(笑)。 RT @kato092
  • 10:28  なんか月曜日いつも雨の気がする@下関。
  • 09:44  結構強い風雨。このなか、非常勤に行かなきゃいけないのか……。
  • 09:42  ん〜、InDesignだけでもCS5にすべきかなあ(現在はInDesignはCS3、その他はCSを使用中)。でもiPad買ったり何なりで、お金ないしなあ。
  • 08:16  じゃ、職場に向かいます〜。
  • 07:57  さ、出勤準備しないとー!
  • 07:55  予約したのはwi-fi16GBとiPadケース。たのしみだ!
  • 07:54  予約終了。なぜかPCではなくiPhoneから予約したらサクサク進んだ!
  • 07:40  「ご請求先/配送先情報」から先にまた進まない。
  • 07:38  お、先に進んだぞ!
  • 07:31  appleからのメールの「予約注文をする」をクリックしたら、予約画面に。「ご注文手続きへ」をクリックしたらブラウザが「読み込み中」のまま先に進まない。
  • 07:24  今日はいよいよiPadの予約開始日。appleからメールが来てる! 10時に予約できるかどうかは怪しいな。夕方ぐらいにぼちぼち予約しようか。
  • 07:23  おはようございますー。

Powered by twtr2src