今日のつぶやき

  • 23:11  熱はない模様。
  • 23:06  RT @kubo_3260: モテキの番外編については、5月21日(金)発売のモテキ4巻のあとがきページにて触れてます。改めて21日にツイッター上でも色々触れていきますね。しつこいようですが!今月の21日(金)!モテキ4巻(完)発売予定です!
  • 23:05  熱を測ってみる。ちなみに今の学生は水銀の体温計を知らない。
  • 23:00  じゃ、食事するっす。
  • 22:53  どうしようか、やはり今日ぐらいは食事しながら仕事せずに、ゆっくりすべきか……。
  • 22:49  帰宅ったー。
  • 22:20  ここ何日も本屋に行っていないなあ。
  • 22:19  下関駅なう。何かいつもと感じが違うと思ったら、柱にペンキを塗ったっぽい。 http://twitpic.com/1noezs
  • 22:01  とりあえず明日起きてから考えよう……。明日は明日の風が吹く。は、この場合の「風」は「風邪」か?
  • 21:56  しまった、忘れ物! 今から取りに戻れば間に合うが……。これは明日も出勤しろという誰かからのお告げか?
  • 21:43  じゃ、今日は帰りますー。
  • 21:38  明日、出勤するか悩み中。体調を考えると明日は家にいたほうが。でも仕事しないと間に合わないし。とりあえず家でも仕事できるように、資料をたくさん持って帰ろう。
  • 21:21  さて、後片づけするぞー。
  • 21:16  なんと、こんな時間なのか!(最近、いつもこのパターン)
  • 21:12  部屋の湿度が35%以下。この空気の乾きようは何だ。
  • 21:11  鼻水がとまらない。やっぱり風邪?
  • 20:49  同感! 校正や添削するときは最近もっぱらコレです。黒は薄いので使うのやめてしまいました。 RT @kuwako: 校正ですごい感動したので、HPにのせてしまいました。 手書きプリント・校正で使えるボールペン|フリクションボール http://bit.ly/d7EdS5
  • 20:36  約¥36,500か……。ボーナス入ったら買おうかなあ……。「Amazon.co.jp: 千都フォントライブラリー Creativeシリーズ OpenType OT-00 ヒラギノ基本6書体パック Ver.8.0: ソフトウェア」 http://ht.ly/1L1yA
  • 20:32  何と、そんな効用が!w RT @natsukifune: @kato092 ヒラギノ、いいですよ〜。学生配付資料はいつもヒラギノ。どこかへ提出しなければいけない書類はヒラギノで作成してMS明朝に変換。なぜってヒラギノは老眼に優しいからー苦笑。
  • 20:22  説得力も違いそうですね。うー、心が揺らぐ……。 RT @htoym: @kato092 パワポのプレゼン、ヒラギノで見せると、断然、読みやすさがちがいます。
  • 20:18  私はリュウミン入れています。ヒラギノがデフォで入っているというだけで、macにいつも心揺らいでいます。わたしもヒラギノ買おうかなあ。でも先立つものが……。 RT @htoym: @kato092 私は、Windowsユーザですが、ヒラギノをインストールしてあります。
  • 20:13  同感ありです! なのでわたしは、MS Pゴシックを使って作られた資料みるとイライラします^^; RT @Mountain_East: 私もそう思います!RT @kato092: MS Pゴシックって、すごく使いにくい。第一、かっこよくない。
  • 20:09  メイリオはいいんですがねー。なんであんなフォント作ったんでしょうね、MS。 RT @natsukifune: 激しく同意!!RT @kato092: MS Pゴシックって、すごく使いにくい。第一、かっこよくない。
  • 20:02  MS Pゴシックって、すごく使いにくい。第一、かっこよくない。
  • 19:38  来週水曜日までの予習が終了。もう一歩。
  • 19:37  最近はscansnapしている時間がなくて寂しい。
  • 19:30  やっぱりこの時間になると熱っぽくなるなあ。何でだろう? 今日は朝からのどが痛いし、鼻もぐずぐずいっている。早く帰ろう。(←という誓いはほぼ毎日している)
  • 19:05  金が出ると、やる気が違うw
  • 19:03  つか、今さらながら、そんなことを教える文学の授業って一体……^^;
  • 19:03  ROM=Read Only Memory、RAM=Random Access Memory だよ!><
  • 19:01  うひゃ、授業で間違えて教えてしまった! 何を勘違いしていたんだろう。
  • 18:54  文庫の表紙を人気マンガ家が書くのは、タイアップの例。
  • 18:42  眠い。でもやらなきゃ。
  • 18:41  お、予想外のところに中也記念館の記事が。「コミックナタリー - 浅田弘幸中原中也記念館の館報にイラストと文章を寄稿」http://natalie.mu/comic/news/31752
  • 18:39  この部分、袋とじになっている。久々に袋とじを上から覗いてしまった……^^;「コミックナタリー - 北条司30thトリビュート展に冨樫義博、るーみっくら」http://natalie.mu/comic/news/31844
  • 18:25  ポットでいれると、もう戻れなくなりそうですね。でも今度試してみます! RT @htoym: @kato092 私も貧乏舌ですよ(^^;) 紅茶もそんな高いのは買いません。でも、ちょっと手間をかけて、ポットでいれてやると、全然、味がちがいますよ。ほんと。
  • 18:09  紅茶なう。
  • 17:57  部屋に戻ってきた。
  • 14:57  コピーなう。量が多過ぎて大変。
  • 14:37  面談5名連続が終了。これから授業。そのあと会議。
  • 11:19  朝からドタバタ。これからノンストップになる(と思われる)ので、先に食事しちゃおう。
  • 10:09  職場着。やらなきゃいけないことはたくさんあるが、まずは図書館に行ってこよう。
  • 09:39  本日もドーピング。今日はリゲイン
  • 08:58  さ、職場に向かいますー。
  • 07:52  僕はA先生も大好きです!「時は来た!それだけだ 藤子不二雄Aは怪物くん、ハットリ、魔太郎、プロゴルファー猿、せぇるすまんと十分凄い人だよね」http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-1417.html
  • 07:45  おはようございますー。
  • 00:39  じゃ、今日は寝ます。おやすみおなさーい。
  • 00:38  食事しながら仕事してた。

Powered by twtr2src