今日のつぶやき

  • 23:49  パソコン着いたが、紐解いている暇なし。このまま来週(場合によっては再来週)まで放置。
  • 23:41  あさって朝の時間を調べたら、飛行機に間に合うためには何と5時15分最寄り駅発の電車に乗らなきゃいけないことが判明。4時起きはさすがにつらい、ということで、急遽明日の晩、博多のカプセルホテルを予約。
  • 23:16  帰宅ったー。無事帰り着きました^^
  • 22:23  さ、そろそろ帰るかなー。
  • 21:51  そうだった、今日は自宅にノートPCが届いているのだった。なるべく早めに切り上げよう。
  • 21:37  今日は少し居残るか。
  • 21:07  疑似でも、ずいぶん使い勝手がいいと思いますよ(iPhoneとノートPCでよくやっています) RT @srbigote: RT @kato092: iPadDock /// この方法は純粋なデュアルディスプレイじゃないですね。Excelで、左に頭、右に尻尾を表示させたりはできない
  • 20:48  その手がありましたね。私も自宅用にiPadDockが欲しくなってきました^^; RT @srbigote: RT @kato092: デュアルディスプレイ /// スペースの関係でなかなか実現できなかったのですが、iPadがきたらやろうと思って、iPad Dockを買いました。
  • 19:58  確かに。これからの時代は必須かもしれませんね(特に古典の方には)。 RT @tomomay: WEB上のデータベースを使いながら作業することが多いので、デュアル環境は本当に便利だと思います。@kato092 デュアルディスプレイは本当に便利。片方にevernoteやPDFの資料を
  • 19:57  戻れなくなるということは、その分出費が^^; RT @kurochiyo: そしてシングルディスプレイには戻れなくなりますね RT @kato092: デュアルディスプレイは本当に便利。片方にevernoteやPDFの資料を表示させて、もう片方でエディタで文書を書くことができる。
  • 19:38  そういう使い方もありますね。自宅もデュアルにしたくなってきました…… RT @kobaku: そうですね。本当に便利です。自分の場合は片方で仕事,もう片方にiTunesの場合が多いかな。 QT @kato092 デュアルディスプレイは本当に便利。片方にevernoteやPDFの資
  • 19:31  ちなみに最近電車のなかでは、iPhoneevernoteに突っ込んでおいたPDFを表示させ、それを見ながらノートPCのキーボードを叩くことが多い。ノートは画面が小さいのとwifiでしか通信できないのでそうするのが一番効率がよい。うーん、iPadはやはり3G版にすべきだったか。
  • 19:28  デュアルディスプレイは本当に便利。片方にevernoteやPDFの資料を表示させて、もう片方でエディタで文書を書くことができる。ありがたいありがたい。
  • 18:38  くたびれたので、気分転換に構内を少し散歩してこよう。
  • 18:19  しまった、ちゃんぽんの写真をみたらお腹が……^^;
  • 18:04  土曜日に泊まる予定のところよりTEL。そうか、出張の準備しないとなあ。
  • 15:51  わーい、じゃあ明日は遠足だ!(←何か違う気がする) RT @pp617: 遠足1回分じゃないですか??RT @kato092 チョコレートを食べることに。残金、あと400円。
  • 14:50  チョコレートを食べることに。残金、あと400円。
  • 14:41  甘いものが食べたい。なけなしの500円を使うチャンス?
  • 14:07  へえー。こういうののデータ管理ってどうなっているんだろう。「iPad向けに「電子貸本」サービス 6500冊をレンタル - ITmedia News」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/19/news059.html
  • 11:06  さ、授業、授業。
  • 10:21  ようやく風邪が抜けた模様。しかしかなり弱っている。今月末の山を乗り切るまで、体が持つだろうか。まあ今までも何とかなってきたし、今回も何とかなるだろう(と思うことにしよう)。
  • 09:43  給料日は明日。財布の中にはあと500円。
  • 08:43  そろそろ職場に向かうっす。
  • 07:46  おはようございます。半袖、半ズボンで寝たら、明け方寒かった@北九州。
  • 00:34  じゃ、今日は寝ます。おやすみなさーい。

Powered by twtr2src