今日のつぶやき

  • 23:40  下関駅なう。今日はタクシーの中でめずらしく飛ばし屋運ちゃんと会話。すると運転ゆっくりだった。そうか、いつも話をすれば運転ゆっくりになるんだな。付き合い方を学んだ。
  • 23:30  おっと、飛ばし屋運ちゃんだ……。
  • 23:25  帰る!
  • 23:09  おっと、帰り支度しないと!
  • 23:09  資料、現時点でA4が17枚。最終的には20枚ぐらいか。自分で作っておいて何だが、さすがに多すぎると思う(-_-)
  • 22:54  今からタクシー呼んで飛び乗っても、23時12分発の電車に間に合うかどうかは微妙。やっぱり49分発の終電に乗るしかないか。
  • 22:50  おお、文字資料の入力が全て終わった! あとは、画像資料のスキャンとレイアウト、校正。実はここから先が長い(OCRでガンガン読んでいるので、絶対に校正は欠かせない。しかし膨大な量)。
  • 21:46  今日は居残り。OCRかけなきゃいけない資料の処理ぐらいは終わるといいが。
  • 21:44  火災報知器の誤作動?でドタバタ。この時間は人が少ないから仕方ないか。
  • 21:30  火災警報が鳴り響くが誤作動の模様。
  • 21:17  息抜きがてら、ちょっくら事務室行ってコピーしてくる。
  • 21:00  ふむふむ。 RT @niji_wo_mita: Scansnapで電子化したファイルはgoogle docsにアップロード。透明テキストが全文検索可能。これまで作成したファイル類もすべてアップロード。picasa経由で数ギガ分のデータもアップロード。200GB分が全然使いきれない
  • 20:57  ぐもー。
  • 20:35  いかん、集中力が切れてきた。
  • 20:30  資料作り、ようやく半分といったところか……。くたびれた。間に合うかなあ。
  • 20:00  中也記念館は館長が直々にliterarymuseumさんをご案内くださるそうですw RT @u8u4: 中原中也記念館へもどうぞ(笑)。 RT @literarymuseum: @kato092 松本清張記念館はとても良いという噂を聞くので、一度足を運んでみたいんですよね。
  • 19:45  スキャンしてもスキャンしても資料が作り終わらず。数えてみたら資料番号が通しで83まであった。そりゃそうか。
  • 19:39  ぜひ一度、現地調査にどうぞ! RT @literarymuseum: 北九州市には「?外通り」もあるのか。http://bit.ly/bdZwJ2
  • 19:29  比較的最近出た学術図書は、少々高くても古本では買わず、新刊で買うことに。そのほうが著者にとっても出版社にとってもありがたく、大きくいえば研究の活性化にもつながるから。絶版になっているものは仕方がないけど。
  • 19:22  発売は夏ごろみたいですね。http://ht.ly/1PtL9 RT @shionkono: ATOK for iPhone は開発予定があると少し前に話題になってましたね…。 RT @kato092: iPadATOKが出ればいいのですが。
  • 19:09  日本語変換がどうかなあと思っています。iPadATOKが出ればいいのですが。 RT @shionkono: Apple Wireless Keyboardでバリバリ文章も打っている、というのが私には参考になった。 RT @kato092: http://ht.ly/1Ptik
  • 18:51  「米運輸保安局(TSA)は、iPad はノートPCではないので、いちいち手荷物検査でもカバンの中から取り出してチェックを受ける必要はないという通達を出しています。」なんと! これはポイント高い! http://ht.ly/1Ptik
  • 18:47  相変わらず空腹感。やむをえずお菓子で燃料補給。
  • 16:47  ゼミ終了。このあと、来週の発表の資料作りをがんばる。
  • 15:05  チャイムだ……。授業行かねば。
  • 14:05  よし、眠いけど仕事しよう。寝てちゃダメだ、寝てちゃダメだ、寝てちゃダメだ……。
  • 14:04  ヱヴァ破ブルーレイの特典生フィルムは、セントラルドグマらしきものがちらっと見える地下の風景? かなり微妙(-_-)
  • 12:59  ヱヴァ破のブルーレイ、届いた! すぐに観たいが来週までお預け(TT)
  • 12:58  朝、むちゃくちゃ食べたけど、お昼もしっかり食べるぞ。
  • 10:54  OCRがあると、資料作りは本当に便利だなあ。
  • 10:36  さすがに満腹感あり。このあとの授業、苦しそうだ……。
  • 10:30  そばだけでは飽きたらず、お菓子も食べる。だいぶん落ち着いた。
  • 09:57  インスタントのそばかな。
  • 09:56  職場ついた。何か食べよう。選択肢はサンドイッチ&パン、インスタントのそば、お菓子。どれにしようか……。
  • 09:01  腹が減る=疲れてる、でOK?
  • 09:01  今朝の腹減り具合は異常。バナナ食べたのに。我慢できそうになく、駅でうどんを食す。しかしまだ物足りない……。
  • 08:46  風が強い。やはりジャケット着てくるべきだったか。
  • 08:31  よし、今日はノータイ、ノージャケットで行く。
  • 08:21  今週の金曜日は授業がないのか! すばらしい。
  • 08:06  朝からまったりしてしまった。
  • 07:13  どんよりとした曇り空。雨はやんだみたい@北九州。
  • 07:12  おはようございますー。

Powered by twtr2src