今日のつぶやき

  • 23:53  もう遅いw RT @kumanomao: ソフトの関係で、新規の方がよくないですか? RT @kato092: iPhoneのバックアップから復元、でいいのかな……?
  • 23:43  iPhoneのバックアップから復元、でいいのかな……?
  • 23:43  ありです! RT @kumanomao: おめ! RT @kato092: iPadが届いてる! けど、いじるのは明日だな……。
  • 23:43  自制できませんでした^^; RT @toru88: 信じ難い自制心…! RT @kato092 iPadが届いてる! けど、いじるのは明日だな……。
  • 23:42  その言葉に負けて開封しちゃいました^^; RT @FiroCat: え〜〜〜。RT @kato092: iPadが届いてる! けど、いじるのは明日だな……。
  • 23:33  iPadが届いてる! けど、いじるのは明日だな……。
  • 23:33  帰宅ったー。
  • 23:08  お腹空いた……。そういや今日は10時ぐらいから何も食べてないや。
  • 22:58  タクシーなう。明日こそは出勤しないぞ! と思ったら、帰る直前、月曜日の出張届を出し忘れていたことに気づいた。それを出すために明日、出勤すべきかどうか……。
  • 21:42  休む休む詐欺だけじゃなくて、帰る帰る詐欺も、しょっちゅう^^;
  • 21:41  そうそう、貧乏性なもので^^; 休む休む詐欺ですw でも明日こそは……! RT @FUJIKIDaisuke: いつもそんな感じで,週末も出てくるんじゃないですか?(笑) RT @kato092: 少し居残るか。今日頑張れば、明日あさっては休みだ。
  • 21:28  少し居残るか。今日頑張れば、明日あさっては休みだ。
  • 21:05  リアクションペーパー読んでいると、ついついツイッターでコメント紹介したり、それに答えたくなるな。しないけど。
  • 20:30  体調悪いから早めに帰ろうと思っていたが……。もう1コマ分リアクションペーパーのチェックをやってしまえば、明日・あさっては連休にできるので、もう少しがんばろうか。
  • 20:29  来週の発表準備のためさぼっていたリアクションペーパーのチェック、ようやく1コマ分終了。
  • 19:13  体調悪し。頭が重く、寒気がする。単に寝不足なだけならいいが……。今日はさっさと帰ろう。
  • 18:51  お借りしにいったら六角レンチでは無理でした。どうもありがとうございました。 RT @FUJIKIDaisuke: 六角レンチ,研究室に各種ありますよ? RT @kato092: おもむろにパナCF-W2の分解をしてみる。完全分解まであと一歩のところで六角ネジを外す道具がなく断念。
  • 18:49  会議の間に無事HDD→SSDのクローンが終了。あとは家に帰ってthinkpadに戻して、ちゃんと起動するかどうか。
  • 15:55  わ、会議会議。
  • 15:04  HDD→SSDのクローン作業、とりあえずここまでは順調。残りあと1時間12分だそうな。
  • 15:03  で、結局代用になりそうなネジはみつからず。何てこったい!
  • 15:02  パナCF-W2分解の参考にしたページはこちら。「CF-W2B ハードディスク(HDD) 無線LAN 換装」 http://ht.ly/1R0jX
  • 15:01  おもむろにパナCF-W2の分解をしてみる。なくしたネジの代用になるものはないか探すため。完全分解まであと一歩のところで六角ネジを外す道具がなく断念。このPC、HDDが壊れただけだから別のに換装すれば動くようになるんだよな……。余ったHDDで試してみるか。
  • 14:58  今度はacronis true image homeを使ってクローンを試みているところ。
  • 13:59  まあ、大きな仕事がひとつ終わったので、仕事そっちのけにしている余裕が若干あるってことで。会議は16時から。
  • 13:57  職場でHDD→SSDクローンに再チャレンジ。仕事そっちのけ^^;
  • 13:30  職場ついったー。久々の重役出勤。寝不足のため、体が重い。
  • 12:05  よし、帰ってから再チャレンジしよう。遅くなりましたが、職場に向かいますー。
  • 12:04  ダメだこりゃ……。
  • 11:54  それにしても、なぜオレってこんなにSSDとの相性が悪いんだろうな……。
  • 11:49  やっぱりSSDにエラーがあるのでクローンができない、とソフトに言われる。こりゃ帰ってからやり直しだな。
  • 11:43  まだ自宅にいてSSDと格闘中。SSDに不備がある? というわけでエラーチェック中。
  • 11:09  むむむ。やっぱり文句言われた。こりゃ帰宅後に再挑戦かな。
  • 11:03  iPadは作業店を通過したそうだ。でも届くのはまだらしい。
  • 11:02  相変わらず進展なし。そろそろ諦めて仕事行くかなー。
  • 10:42  このまま放置して仕事に行こうかとも思ったが、何だか不安なのでもう少し家にいることに。
  • 10:41  ようやく先に進んだと思ったら、何か文句言われた。オリジナルハードディスクからターゲットハードディスクへデータを移行する方法を「手動」ではなく「移行先にあわせる」にしてみることに。でもこれって、前者に改変を加えることになるのかな? 大丈夫だろうか。
  • 10:25  で、あらためてネジをさがすが、やっぱり出てこない(TT)
  • 10:24  やっぱり先に進まない。フリーズしているわけじゃないと思うが……。
  • 10:16  パソコンとの付き合いは、気の長さが必要だね。でも、速いPCを求める理由は、まさしく気が短いからなんだよなあ。
  • 10:12  オリジナルハードディスクからターゲットハードディスクへデータを移行する方法の選択までやってきた。これが終わらないと仕事に行けないな……。その間にiPad届かないかな。さすがに無理か(おそらく届くのは夕方)。
  • 10:06  acronis migrate easy、さきほど認識しなかったSSDを認識。ようやく先に進むが、SSDパーティション削除でまたまた先に進まない。のんびりやるしかないか。でも仕事に行かないといけないんだよな。
  • 10:01  30分ほど探したのですが(TT) RT @FUJIKIDaisuke: そりゃ凹みますね。RT @kato092: ネジがひとつどこかに行ってしまった……。
  • 09:06  ネジがひとつどこかに行ってしまった……。
  • 08:46  もう一度acronis migrate easyを試してみることに。解析終了までしばらく放置。
  • 08:45  いずれのソフトもSSDをうまく認識しないみたいなんだよなあ。事前にフォーマットしてるんだけどなあ。
  • 08:37  HHD→SSD、acronis migrate easyでもうまくいかず>< 何が原因だろうか。
  • 08:21  二度寝から起きた。
  • 06:31  解析がいつまで経っても終わらないので、そろそろ寝ることに。起きるのは9時ごろ? それではおやすみなさーい。
  • 06:28  このままPC放置して寝たほうがいい気がしてきた……。
  • 06:28  お、ようやくGドライブの解析が終わってHに移動した。
  • 06:22  そろそろ眠くなってきたぞ……。
  • 06:22  フリーのソフトをいろいろ試したがうまくいかないので、acronis migrate easyのトライアル版を試してみる。Gドライブの解析中から約10分ぐらい経つが一向に先に進まず。
  • 05:33  Easeus Todo BackupでHDD→SSDのクローンを試みるが、SSDが読めない、というようなエラーが出てくる。ほかのクローンソフトを試してみるか……。
  • 05:12  hdd→ssdへのクローン開始。
  • 04:35  今からthinkpadssdへの換装にチャレンジ。ちなみに電源はまだ一度も入れていない。
  • 04:29  絶賛放置中だったthinkpadをついに開封
  • 04:24  変な時間に目覚めてしまった。しばらく起きていて、眠くなったらもう一度寝よう。

Powered by twtr2src