今日のつぶやき

  • 23:30  それでは本日は就床します。明日は午前中、三島について話してきます。午後は非常勤。たいへんな一日だけどがんばるぞー。おやすみなさーい。
  • 23:22  おっと、こんな時間か。明日はいろいろ大変な一日なので、さっさと寝ないと。
  • 23:14  『わたしは真吾』愛蔵版全6巻読了。楳図かずおの最高傑作といわれる名高いSF。読むの初めて。すごく面白いのだが、結構長い時間かけて少しずつ読み進めたこともあってか、話が十分に消化できず。要するに最後には愛が残った、そして大切なのは意志、ということか。何度も繰り返し読みたいマンガ。
  • 23:09  必要に迫られ、という理由が一番続くかもしれませんね。 RT @white_tomato: わたしもやろうかと思いましたが、元々根気がない人間なので手を出してませんwRT @kato092 @Mountain_East 背表紙を断裁→scansnapでPDFに、です。
  • 22:31  今日は一日、電子化のためマンガと雑誌をいじっていたら、手がガサガサ。風呂ってきますー。
  • 22:22  ここまで電子化済みのマンガ、125冊。目標はとりあえず1000冊。まだまだゴールまで遠い。
  • 20:30  友達100人できるかな』第3巻読了。これもまたパラレルワールドの話。最後に収録されている話が秀逸。こういうベタな友情こそが80年代っぽいな。
  • 20:23  ツルツルの紙、しっかり時間をかけて紙をさばいたら、重送が少なくなった!
  • 20:04  そうなんですね。勉強になりました。ありがとうございます(ちなみに『赤ちゃんと僕』の「赤ちゃん」は2歳) RT @nikata920: @kato092 「乳児」を赤ちゃんと呼ぶなら、零歳児の一年間ですかね。それ以降は幼児になります。新生児をさすなら、もっと短い生後数週内になります
  • 19:18  これ、いい!「iPadとブックスタンドの相性は抜群 - A Successful Failure」http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20100530/1275177478
  • 19:13  赤ちゃんと僕』愛蔵版第2巻読了。お父さんかっこよすぎ。この巻の拓也はいいヤツすぎて共感できない。モテモテだし(笑)。実の可愛さは相変わらず。ふと思ったが、一体いつまでを「赤ちゃん」と言うのだろう。次巻も楽しみ。
  • 18:20  scansnap、ツルツルの紙の重送に悪戦苦闘。やっぱり重送は紙質によるんだなあ。
  • 16:20  目次にページ数書いておきながら、それぞれのページにノンブルのまったくないマンガって何なのかと思う。コマ割りの関係で仕方がないのは分かるんだけど、それじゃあ目次の意味ないじゃん。
  • 16:08  確かに「いま」といわれたとき、少し考えてしまいますね……。学会の趣旨もそういうことを踏まえてなのでしょうが。大原さんがおっしゃるように、現在進行形の「理論」の不在証明になる可能性もありますね。私も楽しみにしています RT @yujiohr RT @yshibi「理論は、いま」
  • 15:30  月光条例』第9巻読了。桃太郎編。月光のかっこよさに震えまくり。これぞジュビロ! 決着は次巻以降。月光の正体?も気になる。帯をみて『藤田和日郎魂』を買い逃していたことに気づく。今から買えるかな。そういや以前、桃太郎の変遷について調べたことがあったっけ。あれ、どこかで使えないかな?
  • 14:38  scansnapしながらマンガを読む休日。まだ夜までたっぷり時間がある。すばらしい一日!
  • 14:37  ありゃ、誤植だったのでもう一度。
  • 13:48  BAMBOO BLADE』第13巻読了。かなり意外な展開。エリナvsウラが熱い、熱すぎる。ふたりの隠されたドラマがよくできている。けど、チート過ぎやしないか? タマキはこのあとどうなるんだろうか……。
  • 12:26  外食より帰宅。
  • 10:24  久しぶりにマンガのスキャンを開始。
  • 09:50  笑ったw RT @mametaro: さて、夕べの努力の結果を再post。iPadの無駄遣いシリーズ、エヴァ編「全てはゼーレのシナリオ通りに・・・」 http://twitpic.com/1s5lcq #eva #ipadjp
  • 09:48  部屋の片付けしなきゃなー。マンガも読まないとなー。
  • 09:27  おそようございますー。
  • 00:08  じゃ、今日はそろそろ寝ます。おやすみなさーい。
  • 00:07  ヱヴァ破をブルーレイで観た。何度観ても新鮮!

Powered by twtr2src