今日のつぶやき

  • 23:50  ヴィンランド・サガ』第8巻読了。かなり衝撃的な展開。『タッチ』新書版第7巻並み(って意味分かる? でもちと大げさか)。このあとトルフィンはどうするのだろうか……。展開がまったく読めない。それもまた人生、か。このマンガも、もう少し早く次巻が出て欲しいもののひとつ。
  • 22:54  帰宅ったー。
  • 22:40  忙しいけど、体調は少しずつよくなって来ている気がするなあ。この調子だと来週にはジョギング再開できそう。
  • 22:17  下関駅なう。今日も職場に12時間以上いたなあ。
  • 21:42  さ、帰ります〜。
  • 21:42  でも実は、本当のテーマは家族なんだよね。「ぼくはなにも引き受けなくていい。ぼくはただ愛するものだけを愛せばいい」というフレーズが胸に響く。ただ、文脈から切り離してこの文だけを眺めると、オタクの開き直りにみえるから怖いw 実に面白い作品であった。何かの機会に(授業などで)使いたい。
  • 21:38  東浩紀『QF』読了。パロディとオマージュに充ち満ちた近未来(?)SF。パラレルワールドというより仮想現実がもはや現実になっていることを捉えた作品。ゲームはループ構造。もはや現実はゲームである。そこからどう抜け出すか、あるいは抜け出さないのか。我々に帰るべきところはあるのだろうか。
  • 21:29  今週は、ゆるゆるのんびりと過ごしたいな、と思っていたが、全然そんなことないのである。
  • 20:58  ToDoの数がすごいことになっている……。
  • 20:39  くたびれていて、動き気にならない……。
  • 20:08  学生サークルミーティング、会議、とある件の打ち合わせが終了。今日も自分の時間がほとんど取れないうちに、もうこんな時間。
  • 15:53  授業後、面談やらTELやら。今日は人気者だ。
  • 12:56  小沢も辞めるのか。
  • 12:52  鳩山、辞任か……。
  • 11:09  本を100冊ほど断裁。学生のことでドタバタ。さて、授業。
  • 07:53  結局購入してしまった^^;>TETRIS for iPad
  • 07:46  iPadテトリスがあるのか。900円とのこと。買おうかどうしようか……。
  • 07:22  最近どうも寝が浅いなあ。忙しかったのでジョギングさぼっているためか。そろそろ再開したいけど、溜まった疲れが取れてから、と思うと、もうしばらく休まざるを得ない。どうしたものか。
  • 07:10  おはようございますー。
  • 00:44  じゃ、寝ます。おやすみなさーい。
  • 00:38  ふと思ったが、一体いつ『ベルセルク』は連載再開するのだろう……。

Powered by twtr2src