今日のつぶやき

  • 23:36  じゃ、今日は就床します。おやすみなさーい。
  • 23:35  自宅用に、断裁機プラスPK-513Lを楽天で注文。安値のところはどこも在庫切れで7月7日出荷だそうな。ま、あせる必要ないので、いっか。勤務校の図書館に電動断裁機があるのだが、買ったばかりの新刊(特にコミック)をすぐに断裁→電子化して、iPadで読めるように。
  • 22:44  午前中、スーパー銭湯に行ったが、夜も湯船に1時間以上浸かる。気分は湯治。ゆだった〜。
  • 20:17  面白いですよねー。次巻が楽しみです!^^ RT @masataka2600: この漫画大好きです。 QT @kato092: 『放浪息子』第6〜10巻読了。積ん読していたのを一気読み。面白いなあ!…
  • 19:11  放浪息子』第6〜10巻読了。積ん読していたのを一気読み。面白いなあ! 修一の勇気に感服。でも中学だと当然いろいろ言われるよね……。でも素敵な友人たちが修一にいてよかった。土居が不思議な存在で気になる。誠の修一に対するコンプレックスに共感。この先、みんな幸せになるといいね。
  • 18:36  もうやめようと思ったが、やっぱりもう少しスキャンすることに。今度は『お天気お姉さん』。
  • 18:16  今日のスキャンはここまでにしとこう。
  • 18:16  羊のうた』全7巻、PDF化完了。
  • 16:33  引き続き『羊のうた』の電子化。
  • 16:31  藍より青し』、ファイナルファンブックまで含めて全巻PDF化完了。
  • 15:44  とりあえずブルーレイ版じゃなく、DVD版買っとくか。
  • 15:41  いっそのこと、外付けブルーレイドライブを買うべきか……。でも結構するなあ。
  • 15:39  授業でブルーレイを使いたいが、まだ職場にプレーヤーがない。ポータブルプレーヤーで安いのって、ある?
  • 12:26  家事をいくつか。エアコンのフィルターの掃除をしたり、シンクを磨いたり。
  • 11:12  ふむふむ。買うかなあ、やっぱり。「KeynoteiPadで使ってみた&Falcon9のこと。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Amebahttp://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10555330995.html
  • 10:46  帰宅。気持ちよかったー!
  • 09:51  よし、スーパー銭湯行ってこよう!
  • 09:49  同感です。 RT @m_yashiki: @kato092 KissXsisは3巻ぐらいで終わるべきだった...と思う。
  • 09:48  今、『藍より青し』のscansnap中。スキャンしたページに抜けがないか確認のためチラチラ中身をみているが……薫のモテモテ&リア充っぷりに、あー腹が立つ!w
  • 09:43  昨日読んだマンガの感想は以上。まだ感想書いていない、それ以前に読んだマンガもあるが、それについては気が向いたら。
  • 09:42  Kiss×sis』第6巻読了。巻が進めば進むほど過激度が増してくる。連載マンガの宿命だろうが、何かそろそろ付いていけないな……。だんだんお姉ちゃんたちの出番も減ってきたし。冷静に考えるとこれもリア充の物語で、腹が立つw
  • 09:38  『ばくめし』第5巻読了。町おこし料理対決編と、映画の消え物編。半次郎の過去が徐々に明らかに。ただ、このマンガ(というか、土山しげるのマンガ)は四の五のいわず、料理を食べる様子を眼で味わうのがいいのである。カレー、うまそうだー!
  • 09:27  闇金ウシジマくん』第18巻読了。「ヤミ金くん」編。語られる丑嶋の過去。やっぱり中坊のころよりぶっ飛んだヤツだったんだ……。その過去の因縁の相手が現在に登場。ふたりの対決の行方はいかに。この巻、バイオレンスな描写が多すぎて読んでいて苦しかった。
  • 09:09  ONE PIECE[』第58巻読了。エース奪還をめぐる攻防。ジャンプで読んでいたので展開は分かっていたけど、本当にすごい展開。3大将とかどうやったら倒せるのか検討もつかん。でも新しい情報が詰め込まれ過ぎていて、今回示されたことがどこまで理解できているか。エース……(号泣)
  • 08:52  何か朝から湯船に浸かりたい気分。家の風呂をためるか、10時まで待って近くのスーパー銭湯に行くか。
  • 08:47  おはようございますー。

Powered by twtr2src