今日のつぶやき

  • 23:13  さ、これから夕飯。今日も食事しながら仕事するぞ。
  • 22:54  帰宅ったー。
  • 21:42  さ、今日は帰りますー。
  • 21:21  月曜日の講義のリアクションペーパーをすべて読み終わる。もうこんな時間か……。何か毎週これ読むのに追われているな。ま、楽しいからいいけど(ときどき本気で腹立つようなコメント書いているのもあるけど)。
  • 17:36  iPad dock connectorをアップルストアにて注文。これだけだと送料がかかるので、気が早いがiOS4でも使えるであろうWireless Keyboard (US) も。
  • 17:14  ゼミ終了。今日は異様に眠いなあ。あ、でも発表はきちんと聴いたよ。
  • 14:11  こりゃいよいよiPad Dock Connector買わないとなー。
  • 14:08  iTunes経由でKeynoteに直接pptを放り込んだら、85MBのファイルが開けた! ただし縦書きなどレイアウトはガタガタ。でもこれで、Keynoteでレイアウトを整えたファイルをデスクトップで保存できる!
  • 14:06  結局、職場のPCにiTunesをインストール。設定→デバイス→「iPod〜自動的に同期しない」にチェック。iPadに接続し、デバイス概要の「音楽と〜手動で管理」にチェック。アプリのファイル共有のみ使用可能に。
  • 14:02  職場のPCでi-Funboxが使えなかったのは、そもそもiTunesを入れてなかったからみたい。
  • 13:17  iPadでi-FunBoxが使えない……。何か設定が必要?
  • 11:02  GoodreaderからもpptファイルをOpen inでKeynoteから開くことが可能であることが分かる。大きいサイズのファイルを開くにはこちらからのほうが進行状況がわかるのでベター……と思ったら85MBのファイルは大きすぎてダウンロードできないとエラーが出た。
  • 11:00  iPadで作成したものをKeynote形式で書き出し→メール添付でwinデスクトップ機に移動可能。それを再びDropbox経由でiPadに戻すことにも成功。
  • 10:41  85MBあるpptファイルをiPadDropboxで開こうとしたらすんなり開けない……そりゃそうか。
  • 10:39  うひゃ、DropboxのOpen inでwinで作成したpptファイルをKeynoteから開けるじゃないか!
  • 10:33  案ずるより産むが易し。Keynote for iPadを購入してみよう。
  • 10:23  ええ、そっとw お金に余裕があればいいんですが……。検討してみます。 RT @CAFE_TAKAHASHI: “@kato092: やはりmacに乗り替えるべきなのか……。”???そっとつぶやかれているのですね(笑)。授業用にKeynoteが役に立つのは事実であります・・。
  • 10:19  職場ついったー。
  • 09:36  やはりmacに乗り替えるべきなのか……。
  • 09:34  下関駅なう。今日は久々に職場まで歩こう!
  • 09:09  一ヶ月走ってないや。体調もよくなって来たし、相変わらず仕事は忙しいけど大きなのが片づいたので、そろそろジョギング再開しないと。
  • 09:00  じゃ、職場に向かいますー。
  • 08:50  Keynote、1500円でなく1200円か……。もう少し悩もう。
  • 08:38  iPadkeynoteを購入しようか悩み中。とりあえず気になるのは、1)バックアップ(保存)はデスクトップ機(win)でできる? 2)画像をデスクトップ機(win)から取り込むのはどうやるの? 1500円、本1冊買うと思えば安いので、遊ぶつもりで買ってみるかなー。
  • 08:14  CalengooiPad用の大画面をみているとiPhoneの画面がとても小さく感じられる。こりゃiPadも3G版して、こちらをメインに使うべきか……。
  • 08:02  私はiPhone4に乗り換えたくなってきました。1年以上縛りが残っていますが^^; RT @tomokotika 胸をなでおろすニュースでした ガジェットなツボへの決定的な攻撃は回避できそう RT @kato092 iOS 4アップグレードhttp://bit.ly/97yrM8
  • 07:59  一番の期待はマルチタスクBluetoothキーボード対応でしょうか。本当に楽しみですね! RT @CAFE_TAKAHASHI: 来ましたね! 期待大です! “@kato092iOS 4アップグレードは6月21日提供」http://bit.ly/aMCTWI
  • 07:56  CalengooiPadに対応!!
  • 07:36  これでi文庫HD、GoodReaderに加えて、PDF閲覧の選択肢がまたひとつ増えた。しおり機能がどんなものか楽しみ。「IBooks -- Engadget Japanese」http://japanese.engadget.com/tag/iBooks/
  • 07:33  無償アップグレード、ありがたい!「iOS 4アップグレードは6月21日提供、iPod touchも無償」http://japanese.engadget.com/2010/06/07/ios-4-6-21-ipod-touch/
  • 07:21  おはようございますー。

Powered by twtr2src