今日のつぶやき

  • 22:45  それでは今日は寝ます。明日からの1週間は会議や校務の毎日。少しは勉強の時間が取れるだろうか。おやすみなさーい。
  • 22:33  『新レイプ』全4巻読了。タイトルはショッキングだが、内容はエロくない。帯によるとサイコサスペンスで、犯罪心理と心の病がメイン。前半と後半で大きく話が変わる。ラスト、どんでん返しと何ともいえない結末。前作同様、読んでいるうちに引き込まれてしまった。
  • 21:43  月光条例』第10巻読了。「さぼった日」という幕間的なエピソードが秀逸。実はジュビロ、熱いだけではなくこうした抒情的な話もうまいんだよなあ。円熟を感じる。物語はアラビアンナイト編へ。そろそろいろいろ話が動き出しそう。
  • 21:17  「まあアルトさんですから」で片付いちゃうのか!w RT @like_leafia @kato092 まあアルトさんですからね。リア充っぷりも堂に入ったものです。
  • 20:52  マクロスF』第10話まで視聴。戦闘パートよりラブコメパートのほうが面白いのはマクロスシリーズの伝統か。アルトのリア充っぷりに腹が立つ(笑)。ランカ、がんばれー!
  • 15:13  そういやミュシャと「明星」のつながりについては何の説明もなかったな。その部分をもっとも楽しみにしていたのに。
  • 15:11  北九州市立美術館の「アルフォンス・ミュシャ展」、精緻な美の世界を堪能。印象に残ったのはやはりポスター。でも心に残るかというと、どうだろうか。美しかったけどね。カードの絵柄には最適な絵だなあと思い、ポストカードを数点購入。
  • 15:06  それにしても今のデジタル版画の技術には驚かされる。原稿との区別がほとんどつかない。いよいよもってアウラが崩壊してしまった感じ。
  • 15:06  旧門司税関ギャラリーで行われていた「萩尾望都フェア」、原画数枚と、あとは版画が十数点(?)。もっと原画がみたかったんだけどなあ。今度の1月から3月まで、福岡アジア美術館で原画展が行われるとのことなので、むしろそちらに期待。
  • 14:50  帰宅ったー。
  • 09:21  混む前に動こう。では、行ってきまーす。
  • 08:40  今日はミュシャ萩尾望都を観にいく。後者、今日までじゃん! あぶないあぶない。
  • 08:38  今朝のジョグ、10.58km、1:07:44、6:24/km。走り出した当初は曇り。時間も早かったので、比較的涼しく、走りやすい。いつものコースの釣り公園、すごい人。後半、日が照り始める。風がまったくなく、一気にペースダウン。今夏一番の炎天下ジョグ。すごい汗かいた。
  • 08:25  織田裕二結婚の報にびっくり。
  • 08:24  おはようございます。走ってきたー。

Powered by twtr2src