今日のつぶやき

  • 22:29  答えはひとつじゃなくていいんだ。それが文学の面白いところ。
  • 22:13  帰宅ったー。
  • 21:18  週刊ダイヤモンド購入。
  • 21:16  下関駅なう。
  • 20:38  では、帰ります〜。
  • 20:24  気づけばこんな時間。今日は論文まったく手つかず。明日こそがんばろう、いや、がんばらせてください。そろそろ帰る準備しないと。
  • 20:22  「読解力」とは、そういう総合的なものを指す言葉なのかもしれませんね。 RT @yearman: たしかに、いろんな技能の集積なのに、あたかも単独の能力として扱われてますね。 RT @kato092: いい加減な言葉だよなあ、「読解力」って。だから教職の学生には「国語において一番大
  • 20:12  いい加減な言葉だよなあ、「読解力」って。だから教職の学生には「国語において一番大切なのは読解力じゃない、論理的な思考力だ」と常々言っている。
  • 20:04  この問いに答えようとしてみましたが私の理解もいい加減です。私にも教えて、偉い人! RT @FUJIKIDaisuke: 文章読解力って,一般的に言うとなんですか?どう定義できますか?何を測ればよいですか?何で測れますか?ジェネラルなものをデータとして欲しいです。教えて!えらい人!
  • 19:30  まだ「週刊ダイヤモンド」買ってない。買わないと。
  • 19:28  午前中会議、午後学生と相談→打ち合わせ→来月のイベントの準備→会議で、ようやく部屋に戻ってくる。今日はここまで自分の勉強どころか、つぶやいている暇すらなかった。
  • 09:45  田代まさし、またか……。
  • 08:11  やっぱり病院行かないとダメかなあ。今日まだ痛みが続くようなら、明日にでも行ってみるか……。
  • 07:39  おはようございます。まだ胃の痛む朝。
  • 00:14  じゃ、今日は寝ます。おやすみなさーい。

Powered by twtr2src