今日のつぶやき

  • 23:25  今日は集中力が続いた。そりゃ、年末年始あれだけ休んだからなあ。やっぱり休むことは重要だと今さらながら実感。
  • 23:03  帰宅。
  • 22:24  週刊ポスト」、資料的価値はほとんどなさそうなので買うのやめる。謝国権『性生活の知恵』を古書で買ったほうが全然いい。
  • 21:46  じゃ、帰りますー。
  • 21:46  あとでじっくり読む! RT @72kh: 【保存版】WindowsからMacへ3日で完全移行して1年、TIPSや環境を再まとめ! http://bit.ly/hrVygX
  • 21:36  さ、そろそろ追い出される時間。帰る準備しないと。バス&電車のなかでレポート添削のつづきをやろう。
  • 21:06  きりがいいところなので帰りたい気もするが、このあとのことを考えるともう少し仕事していったほうがよさそうだ……。今のところ熱も高くないし、もうしばらくなら大丈夫かな。
  • 20:24  膨大な資料に圧倒されました。関心のある人はぜひ。 RT @helpline: 反響多かったので再度紹介。50年代研究ではおそらく外せない本になっていくであろう本です。|鳥羽耕史『1950年代 「記録」の時代』(河出ブックス、2010.11)http://p.tl/i_sv
  • 20:17  うう、寒い……これは微熱のせいなのか、それとも単に気温が低いのか。
  • 19:51  今書いている書類、思ったより時間がかかる。こりゃ今日中には終わらなそうだな……先に別の仕事やるか。
  • 19:42  公開されている予告をみると、かなり前のほうからみたいなんですが……正式発表を待ちましょう^^ RT @ellio_t: どこからどこまで映画化でしょうかね?? RT @kato092: 劇場版だったとは! てっきりテレビ再アニメ化かと。http://ht.ly/3yxTt  [in reply to ELLIo_T]
  • 19:37  あ、さきほどのツイート、ネタバレだったかも……ベルセルクファンの人、ごめんなさい。(もう遅い、でも消さない。)
  • 19:35  うひゃ! 劇場版だったとは! てっきりテレビ再アニメ化かと。「『ベルセルク』、劇場版アニメ化決定! ほか : はちま起稿」http://blog.esuteru.com/archives/2165973.html
  • 19:14  学生のプレゼンを聴く会が終了。やはり微熱が下がらない。が、仕事が中途半端なので帰れない。
  • 14:32  これほしい! 電池どれぐらい持つかな?「Windows 7 搭載の Eee Slate EP121正式発表、Core...
  • 14:31  今後、どうなっていくのか……「“新刊洪水”行き詰まり 出版社の自転車操業に限界 - ITmedia News」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/05/news018.html
  • 14:30  授業後、卒業生ふたり、学生ふたり来訪。全然新年という感じせず、いつもの風景。まだ微熱あり。頼まれた某仕事&学生のレポートの添削やらないと。来年度のシラバスも書かなきゃ。
  • 11:09  さ、授業。
  • 11:12  新聞広告によると、「週刊ポスト」で謝国権『性生活の知恵』が復刻されるとのこと。どういう形で復刻されるのだろうか。誌面綴じ込み? いずれにせよ、資料として持っていて損はないだろうから、購入しよう。
  • 10:45  職場に到着。仕事始め。がんばろう!
  • 08:16  おはようございます。どうやら熱はない模様。一日、熱が上がらないといいなあ。

Powered by twtr2src