今日のつぶやき

  • 21:04  若かりし中山美穂。事務室の掃除機にて発見。 http://twitpic.com/4kpccb
  • 18:40  昨年度の反省を踏まえて、月曜日の授業のスライドを作り替える。思ったより手間暇がかかった。最近、スライドを作るときに、アニメーションの設定がどうでもよくなり、ほとんどアピールしか使わない。そのうち全く使わなくなりそう。昔はアニメがないとパワーポイント使う意味がないと思っていたのに。
  • 17:43  Adobe CS5を本格的に使い始める。InDesignはCS3からの乗り換えなので問題ないが、PhotoshopなどはCSからの乗り換えなので、操作にとまどう。そのうち慣れるだろうけど。
  • 13:05  昨日の朝日新聞、西部報道センターの記者の文章。「被災地に寄り添い、失われた言葉を想像し続ける必要がある。それは、この喪失感を表現する言葉を見つけられずにいる、私自身の問題でもある。」気の毒なのは、この人には文学がなかったこと。文学があれば、言葉は失われない。
  • 12:25  自分の都合しか考えられない人って、要するに想像力が貧困なのか。
  • 09:46  これ、ほしいかも。「動画:GarminGPS腕時計 Forerunner にタッチ画面モデル」http://japanese.engadget.com/2011/04/13/garmin-gps-forerunner/

Powered by twtr2src