今日のつぶやき

  • 22:34  テルマエ・ロマエ』第3巻読了。風呂マンガ。ネタが尽きそうで尽きないのがこのマンガのすごいところ。最初の「走れメロス」風の温泉街の話が印象的。ぬいぐるみもいい味出していたが、ラーメン&ギョウザのエピソードに妙に納得。おそらく読み手であるわたし自身が単にラーメンオタクなだけ(笑)。
  • 20:12  GUNSLINGER GIRL』第1巻読了。先日、『テヅカ・イズ・デッド』を読んだのに触発されて。身障者の体をサイボーグ化(?)して生み出された「義体」たち。みな一見、普通の女の子にみえるが薬によって洗脳された殺人兵器。設定がとにかく面白い。物語がどこに向かっていくか、楽しみ。
  • 18:00  闇金ウシジマくん』第21巻読了。愛されたい人たちをめぐる「トレンディーくん」。どぎつい万里子さんが印象的。「ホストくん」は割とよくあるホストの話。しかし、それぞれの過去や人間関係が入り組んでいて引き込まれる。救いのない金の亡者たちをみていると、ちゃんと生きなきゃ、って思う。
  • 16:13  未来日記』第12巻読了。人生は何度でもやり直せるという発想。よくある話だが、パラレルワールドになっているからややこしい。雪輝は自分の道を決められないダメ人間。ヤンデレ由乃が個性的だが、典型的なゼロ年代の作品。実は、この物語の本当の主人公は、みねねだったのかも。
  • 15:19  わわ、まじで!?
  • 11:17  ジョギングのあと、近所の銭湯へ。休日気分満喫で、幸せ。これでお昼にビール飲めば完璧だな。
  • 11:16  今朝のジョグ、11.54km、1:06:00、5:43/km。今日から新しいGPS(Forerunner110)で。ペース等が表示されるので最初は気になるも、徐々にみるのを忘れる。靴裏にくっつく木の芽の汁(何て言うんだろう?)のベトベトした感じが、夏が近いことを告げている。充実!

Powered by twtr2src