今日のつぶやき

  • 09:03  昨日『宇宙兄弟』第14巻読了。月を目指す六太と、体に変調をきたす日々人。このマンガほど努力のかっこよさを見事に描いた作品は、今はないんじゃないだろうか。ただ、その努力が変な方向に行かないことを願うばかり。特に病気関連。精神論じゃどうしようもない問題もあるからね。
  • 08:47  今日明日は全国でいろいろな学会がある。わたしもそのうちのひとつに行く予定だったが、諸事情により行けなくなってしまった。参加なさる方、充実した2日間をお過ごしください。
  • 00:08  『咲』第8巻読了。合宿を終え、いよいよインターハイ開始。前巻刊行から間が空いてしまい、話をだいぶん忘れてしまったせいか、全然楽しめず。最初は設定は面白いと思ったんだけど、今では単なるキャラマンガ。ストーリーマンガとしてもマージャンマンガとしてもイマイチ。次巻は買わないかも。

Powered by twtr2src