今日のつぶやき

  • 22:32  よし、帰ろう。
  • 22:24  それにしても、なんでこんなにいろいろな仕事が重なっているのか。7月20日ごろから休みだった昔の大学の感覚で締切や行事を設定しているからではないか。やらされる側は悲鳴を上げているのに、やらせている側はいくら言っても改めようとしないからいつまでも変わらない……おっと、愚痴っちゃった。
  • 22:20  今日は某委員会関係の仕事を黙々と。来週の研究会の準備が全然できなかった。帰って食事しながらやるか……。
  • 17:43  なるほど、こんな方法でできるのか。「binWord/blog - Mail.appで任意のBccを自動付加 http://www.binword.com/blog/archives/000378.html
  • 15:17  winとmacとで、あれこれソフトを使ってGmailの同じアカウントに同時接続したら、接続しすぎたらしく、つながらなくされてしまった。しばらく放置しておけば直るのかな。直らないと大事だ!
  • 14:40  と思ったら切り替えできるみたい。こりゃいいや。
  • 14:26  Mac付属のMailもいいのだが、Gmail使いとしてはToを切り替えられないのが致命的。ま、そんな使い方をするほうが悪いのかもしれないけど。
  • 14:23  実は一番軽く、かつ高機能なメーラーGoogleChrome+Gmailだと気づいた。もしかしたらMailもThunderbirdも不要かも。しばらくこれ1本で行ってみる。
  • 13:09  GoogleChromeお試し中。サイドバーがないとは!
  • 11:56  PagesでWordで作成した文書を読み込む。横書きのものについてはかなり再現率が高い。縦書きは全然ダメだけど。となると、OfficeもしくはWordは、あればあったほうがいいと思うけど、当面は不要。むしろ必要性が高いのはInDesign
  • 11:38  Pagesお試し中(というか、買ってしまったんだけど)。横書きのシンプルな文書なら、これで全然問題なさそう。
  • 11:28  でもやっぱりHootsuiteが使いやすい。
  • 11:25  夜フクロウお試し中。
  • 10:35  22インチで1920×1080の解像度だと、かなり小さくて見づらいなあ。もっと大きなディスプレイがほしい。しかしお金が……。
  • 09:03  睡眠不足。起床より1時間経過してようやく目が覚めてきた。今日も出勤するぞ。
  • 02:19  はなまる幼稚園』第10巻読了。気づけばもう10巻。最初のころは幼稚園児たちの無邪気さがたまらなくよかったが、最近は彼女らの出番は減り、話の中心は先生たちの恋愛関係へ。それはそれで決して面白くないわけではないのだけれども、以前のような面白さは感じられない。ように思う。
  • 01:53  そうそう、ガラかめを思えばハンタもいくらでも待てます(笑) RT @anniehall_22: にやにやの展開でしたね!あと10巻と思うと気が遠くなりそうですが、4年に1冊ペースだった頃のことを思えば、今は夢のようです(笑) RT: @kato092: 『ガラスの仮面』第47巻
  • 01:25  ようやく『ガラスの仮面』第47巻読了。もっと早く読みたかったが、その時間がなかなか取れなかった。フェリーの上でのマヤと真澄。旅は人を大胆にさせる。マヤじゃないが顔から火が出そう。いよいよ物語が動き始めた感じ。あと10巻ぐらいでまとまるかな? 次巻がさっさと出てくれればいいが。
  • 00:40  何とか終電に間に合う。駅までチャリで7分!

Powered by twtr2src