今日のつぶやき

  • 20:28  1科目分採点終了。今日はこの辺で切り上げよう。
  • 18:05  今日は何だか早く帰りたくてしょうがない。どうせ家でも続きやるんだし、だったら帰っちゃおうかなあ。
  • 17:24  ようやく非常勤校の成績処理が終了。遅くなってすみません。本務校はこれから。まだほとんど手つかず。教務の方、ごめんなさい。
  • 09:04  外出するのに勇気のいる暑さ。これより出勤。
  • 09:03  iPadがないと不便。でも、なきゃないで何とか……ならないかもしれない、もはや。しばらくノートPC(LenovoThinkpad x201)持ち歩こう。
  • 08:32  iPad2が修理のため引き取られていく。ドナドナドーナードーナ〜……。
  • 01:43  さ、今日は寝る。
  • 01:20  180名の授業、ようやくテストの採点が終了! 成績処理はまた明日。今日は仕事やめ〜。
  • 00:44  一昨日、坪内稔典さんの講演があった。その話のなかで印象深かったのは、「がんばる」「若い」「忙しい」という三つの言葉を使わないよう心がけているということ。意識していても使っちゃうんだよな。ぜひ見習いたい。

Powered by twtr2src