今日のつぶやき

  • 23:36  よし帰ろう。今日も午前様だな……。
  • 23:33  能ある鷹は爪を隠す。爪を隠せないわたしは能のない鷹。
  • 23:23  減らないtodo。
  • 23:20  よし、1科目採点終わった。あとはレポートの採点&添削。ここからが長い。
  • 21:34  今日も少し居残るべ。
  • 20:01  「ツイーと」って。最近誤変換が多いなあ。これも暑さのせい、か。
  • 20:00  どうやらハブがいかれた模様。ハブは以前、職場支給PCにネットワークを分岐する際に業者の人が持ってきたもの(今は職場PCはつないでおらず、部屋に放置している)。存在を忘れていたよ。外したらつながった。ネットワーク担当の先生、どうもありがとうございました。
  • 19:43  またまた職場のPCがネットに繋がらなくなる。暑さでサーバーがいかれた?(数年前にも同じことがあった。)
  • 18:40  会議終了。暑かった。
  • 14:39  そういやNumbersってまだ使ってないけど、どれだけexcelと互換性があるのだろう。関数、大丈夫?
  • 11:32  ようやくDVDが完成。待っている間に採点もちょっとだけ進んだ。これより出勤。
  • 11:13  何度か試しているうちに、DVDStylerでiso化に成功。ここまで来れば、あとは楽。
  • 10:43  うまくiso化できない……。仕方ないので別の手を試すことに。採点やらなきゃいけないんだけど。
  • 10:18  DVDStylerでmpgをisoに変換し、DVDに焼く。ここまですべてwinでの作業。macでも同じことってできるんだろうか。いずれにせよ、winを完全に手放すのは難しそう。
  • 10:05  CPRM Decrypterというソフトを使ったらできるっぽい。ただいたエンコ中(この場合、エンコードというのかしらん?)。ある講演で使う映像で、どんなDVD再生機やPCでも再生できるようにしておく必要があったから、助かった。
  • 09:06  朝からDVDと格闘。仕事で使うVRモードで録画されたDVDの映像をdvd-videoにできないかと四苦八苦。やっぱり無理なのかなあ。

Powered by twtr2src