今日のつぶやき

  • 23:46  文書作成中。途中までInDesignで進めていたが、そんなに凝ったレイアウトではないと気づき、wordにて初めから。そしたら一気にスピードがアップ。アプリはやっぱり、時と場合によって使い分けなくちゃ、だな。
  • 20:57  よし、もうこんな時間だし、そろそろ引き上げるか。続きはまた家で。
  • 19:31  今日は体のかゆみが半端じゃない。じんましんは出ていないけど、同じぐらいのかゆさ(元、慢性じんましん持ち。原因は「ストレス」と診断。理由がわからないものは基本的にほとんどストレスのせいにされるらしい)。
  • 18:28  todoを眺めたら、ひとつも消すことができずに青ざめる。
  • 18:17  今やっている仕事が締切までに何とかなりそうなところまで進んだので、ここらでいったん終了、続きは帰宅後にして、レポートの採点&添削しよう。
  • 17:17  外はかなりの雨@下関。今日はバイクだけど、止むかな?
  • 16:05  今日は採点&レポート添削そっちのけで、優先順位の高い(というよりは締切の早い)別の仕事。頭が切り替わらなくて難儀。やはりいくつかの仕事を同時並行で進めるべきでないと実感。
  • 11:49  いつまでも荷物が来ないので、諦めて出勤することに。
  • 10:41  荷物が来ないぞ。
  • 09:24  荷物が届くのを待機中。届いたら出勤するか。
  • 08:42  firefox版がないのが残念。あとで職場のmacchromeに入れよう。つか、そろそろwin機にもchrome入れるか。「GoogleリーダーをReeder for MacそっくりにするChrome拡張「3 Column Reader」」 http://ht.ly/62yHY

Powered by twtr2src